見出し画像

短編小説「未来の歌声: ユイカとリンミンメイ」#0101

※ すべてChatGPT(GPT-4)によって創作されています

https://chat.openai.com/

第一章 / 夢見る少女 - ユイカの日常と夢

海底都市、アクアポリス。

ここは地球の最深部に建設された、人類の新たなフロンティアだ。外の世界は水の壁によって隔てられ、その向こうには深海の暗闇が広がっている。しかし、ここでは光が溢れ、人々は水中にいることを忘れてしまうほどだ。

私、ユイカはここで生まれ育った。毎日、巨大なドームを通して見える海中の景色に心を奪われる。学校へ行く道すがら、色とりどりの魚たちが泳ぐ姿を眺めるのが好きだ。

「ユイカ、早くしないと遅刻するわよ!」

母の声が部屋に響く。私は急いで学校の制服に着替え、リュックを背負い家を飛び出した。

学校は海底都市の中心にある。友達とはいつものように最新の音楽や宇宙ステーションの噂について話した。でも、私の心はいつも他の場所にあった。歌に、舞台に、そして遠くの星々に。

放課後、私はいつものようにコミュニティセンターに向かった。そこには古いビデオライブラリがあり、私は時間が許す限りそこで映像を見ていた。そして、ある日、その中で彼女を見つけた。

リンミンメイ。

彼女はステージの上で輝いていた。歌声はクリスタルのように澄み渡り、そのカリスマ性に圧倒された。私はただただ、画面に見入っていた。

「私も、あんな風になりたい。」

その瞬間、私の中で何かが変わった。歌手になるという夢が生まれたのだ。

家に帰ると、私は部屋でひとり、リンミンメイの曲を口ずさみ始めた。初めは小さな声だったけれど、やがては自信を持って歌えるようになった。

そして、ある日のこと、地元で開催される歌コンテストのポスターを見つけた。

私は心の中で決意した。これが、私の最初の挑戦になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?