見出し画像

競合が多いインターネットビジネスでこれから生き抜く為には①

インターネットが普及して人々の生活にインターネットはなくてはならない存在となりました。

また、それに伴い個人が発信力を持つ時代になり、会社に縛られずに個人がフリーランスとして収益を上げて活躍する時代がやってきたのです。

気が付けば1億総クリエイター時代なんて呼ばれる始末。

ネットビジネスもそのうちの一つになりますね。

しかし、冷静に考えてネットビジネスの観点から見てこれだけ様々なジャンルで既に先行者がいる現代で、後発組が戦えるのでしょうか。

考えてもみて下さい。

今からYoutuberになってはじめしゃちょーさんやヒカキンさんみたいになれると思いますか?

イケダハヤトさんみたいなプロブロガーになれますか?

面白い投稿やお洒落な投稿でいっぱいのインスタグラマーになれますか?

物販で収益を上げることが出来ますか?

アフィリエイトで収益を上げることが出来ますか?

何か得意なことをコンテンツにして販売することが出来ますか?


恐らく大体の人が思い付くようなことは既に誰かがやっています。

そして、様々なジャンルのトップの下にもトップと言わないまでもこれまた名を馳せた稼いでいる錚々たる面々がいます。

そんなレッドオーシャンに武器も知識もなしに戦いに行きますか?


でも、そんなレッドオーシャンにもまだまだ参入出来る可能性は大いにあるんです。





書くの疲れたので今回の記事はここまでにして、次回の記事でその手法を公開したいと思います。(気まぐれの気分屋なので)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?