引越し3日前


今日は引越しの3日前でした。
初めての一人暮らしを始めてから半年で解約することになりました、とほほー


それなりに楽しかったな、一人暮らし。
実家は妹と相部屋だったから、はじめて自分の部屋を持った感じ。
ちょっと癖のある好きな匂いのお香を焚けて、ラジオを大きい音で流せて、集中したい時にTikTokの音が聞こえてこなかった。
別にこの部屋で何かに集中して取り組んだかと言われると、多分してないけどね。

片付けをしていて1番面倒だったのは、ありとあらゆる場所に貼り付けた吸盤とかフックとかの回収かな。粘着テープで貼るタイプのやつは、本当に厄介だった。
今度一人暮らしする時は、もうフックなんかつけません!と心に決めた日だった


夕方、とても疲れたし、しばらく行ってなかったからスーパー銭湯に行ってきた。
平日なのに超混んでて、勘弁してよと思ったけどめちゃくちゃいいお風呂があったから許してあげよっと。


いいお風呂すぎたので、説明いいですか?

入口は天井が低くて、ちょっと背をかがめて入る感じね、
はいったら、狭くも広くもない空間があって、お湯は膝とくるぶしの中間くらいまで張ってある。

石と石の間に人が座るんです。
その座面は角度がついていて、リクライニングチェアみたいな感じになってる。その角度とお湯のぬるさがちょうど良すぎて、ニコニコしちゃった。

この空間、日本中のスーパー銭湯に装備した方がいいですよー!!!!!って叫びたかったし
よく一緒に銭湯に行く友達に早く教えてあげたいなあと思いながら寛いでました。

今日もいい日だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?