見出し画像

サムライのDTM音源完成!~リズム難しいよ。~

サムライのカラオケ音源ができあがってきました。

今回も、ドラムがカッコイイです。

カッコいいけど、「寝顔に~キスでも」のところからサビに入る前のところまでが、めっちゃくちゃ唄うのが難しいんです(^。^;)

一度、歌入れにチャレンジしましたが、納得いかず再度チャレンジです。

ドラム、ギター、ベースのリズムが混ざり合ってて、どの音を頼りにすれば唄いやすいのか何度も聴き直して唄ってみた結果ドラムに決めました。

いつかユーチューブにアップしたら、この箇所のバックの音を聴いてみて欲しいです。

このリズムに合わせながら、感情を込めて唄うって結構ハードル高いんです。

でも、全体的な音はカッコ良くて気に入ってます。

そして、この難関のリズムをバックに唄えたら、めっちゃカッコいいんじゃないかと想像してワクワクしてます。ただ練習あるのみ!

他にも「勝手にしやがれ」、「ダーリング」、「時の過ぎゆくままに」も出来上がり、歌を入れていく段階まで進んできました。

セントバーナードは、DTM作成に慣れてきて、わからない事も検索して調べてチャレンジしてくれてます。

パソコン音痴だったとは思えない程の急激な進化をしていて「凄いな!」って思います。

「やるか、死ぬか」で取り組んでくれている姿勢に感謝です。

このカッコイイ音を更に自分の歌でカッコよくするために練習です。

もう10月。今年の残り3ヵ月でどれだけの事が出来るだろうか?

楽しみながら、必死にやっていきます。

私の音楽活動に関わってくれてる人達に感謝です(⌒‐⌒)


次の記事も良かったら読んでね。





2020年53歳でミュージシャン活動を開始しました。もし、良かったら応援宜しくお願いします。