元気が出る曲!「フラワー/KinKi Kids」
「フラワー/KinKi Kids」の歌詞はイイ!
「つらいばっかりで 明日が 見えないと 嘆く背中に」
今まさに、コロナの影響で思うように動けない状況に一致してしまうこの歌詞です。それでもこうして、音楽活動は続けられていることに感謝です。
「フラワー」は1999年に発売された曲ですが、当時から気に入って唄ってました。爽やかなメロディーに希望の持てる歌詞。笑顔になれる歌ですよね。
上手くいかない時って、何をやっても、全てのことがストップして進まなくなる時期がありますよね。そんなとき、聴きたくなる曲です。
今回、「フラワー」を練習するとき駅から家に帰る道を歩きながら、片耳だけイヤホンをして聴いていると、体が自然と弾むように歩いてしまうんですよね。
普段、歩くときは結構、速く歩いてるんですけどね。この曲のリズムに合わせて歩くと、スピードは半分くらいに遅~っくなってしまうんです。陽気に軽やかな気分で歩くと、そんなに早く進めないですね(^^♪
この曲の最後の方に「僕らの愛の花 咲いたとき みんなで 喜びを分かち合おう~ 」「一緒に夢を叶えよう」という歌詞があります。
仲間と一緒に何かに取り組んでいる人、一人でやっている人も、自分の夢を叶えたときに、一人じゃなく誰かと一緒に喜べたら、喜びも倍増どころか100倍にもなりますよね。
仲間と一緒にやっていても、一人でやっていても、応援してくれている人の声がすごくエネルギーになります。PP.Tomoの活動を本気で応援してくれる人に感謝です。
イントロクイズのようなイントロ
今回のイントロは、油断してたら入るところを過ぎてしまいます(;'∀')
毎回、個性的なイントロでカバー曲をお届けしていますが、今回のイントロは気合を入れて、ドラムに集中して聴いてないと、唄の入るタイミングを通り過ぎてしまうんですよ。
スタジオでレコーディングするときは自分一人で集中して聴けるから良いけど、そのあと映像を撮影するときは、セントバーナードとチロルが目の前にいます。この2人、かなりボケてるんですよ。
私が、「この曲のイントロは油断したら唄うタイミングが通り過ぎるから集中せなアカンねん。」って言っているにも関わらず、私を集中させてくれませんからね。
この映像は、また上半期のNG集でご覧いただけると思います。こんなとぼけた仲間2人と一緒に、色んなことを体験しながら3人で夢を叶えていきます。
この曲が、誰かの応援になれば嬉しいです(^_-)-☆
2020年53歳でミュージシャン活動を開始しました。もし、良かったら応援宜しくお願いします。