見出し画像

Aperture Finance エアドロ&IDO結果

2024/5/31 19:00にエアドロ開始準備

Aperture(アパチュアー)のエアドロが19時開始ということで、10分前から自室に鍵を締めて待機。
今更ながらに、エアドロ後の売却ルートについて確認。

・19時にBybitその他の取引所で取引開始
・Bybitの入金はArbitrumとMantle対応
 →Arbiにガス代のETHを事前用意しておく
・クレーム、送金、売却

ってことで、ガス代ないとあたふたすることになるので、事前に確認。。。ってオイ、見当たらない😓
時間もないので少しばかりBybitに入金してETHの準備。
ギリギリ間に合う。

で、18:59からエアドロページで待機。19:00になってリロードするも、特に何も変わらず。。。

Claimを押しても、何しても0のまま。

0から何も変わらん、これはバグか?足切りか?それとも何か根本的にやり方間違ってるのか?とめちゃくちゃ焦る。

おや???ということでTwitter見ても、特に何もなく。5分くらいしてからどうも同じような状況の人がチラホラ。。。ってことで、色々なグループとかDiscord公式見に行ってみると、どうもみんな同じ状況。

で、公式のガイダンスからバグを至急なおしてるんでちょっと待ってて!とアナウンス。
マジかよ。。。

というわけで、全員激怒で荒れまくりの公式チャットを見つつ、BybitのIDOの抽選結果も確認。

BybitのIDO抽選結果

まあ当然のことながら(?)全くかすりもせず。
まあ、これはあくまでオマケだからいいのだけど、せめてこれあたってたら少しくらいは儲かったのか・・・?

と思い取引板眺めてるも、結構厳しそうな感じ。タイミングによって1.5倍あるかないか、って感じ。

エアドロならともかく、IDOとしては微妙だしそんなに突っ込むつもりもなかったので、まあいいかと静観。
とにかく早く本命であるエアドロの方が結果気になるのでグループチャットの方に戻る。

エアドロ結果、そしてアパる

20:30頃からちょいちょいClaim出来るようになったという報告がチラホラと。ただその数字が目を疑うほど少ない結果。。。

10万ポイントで数百程度、とにわかに信じられない結果に。
えーと、僕のポイントも10万は超えてるとはいえ、数値的には大差ないだろうし。。。

何かの間違い?ぜめて実際の1/10だけ今は配ってるとか?と考えたりもするが、似たような報告が相続く。

こりゃー、終わったな。。。
っていうか、自分のは全く変わらず0のままだし。

悲惨すぎるエアドロ結果に、「アパる」なる流行語まで飛び交うことに笑まあ確かにこれはもう笑い話にするしかないよなー。。。

世の中のだいたいなネガティブな意味で使えて便利。。。
明日から自分も使うわー笑

ってことで不貞寝して翌朝確認することに。

結果

翌朝、ひとまず簡単にグループチャットの方見るも、大きな動きはなさそう。
で、Claim確認したら、結果出てました。

600APTRちょい。

ま、そうですよねー、って感じ。
この数字なら慌ててClaimせんでも、売却せんでも、って感じ。。。

とりあえず今色々仕込んでるので、今回のはもうさっさとやっつけて次!ってことにしておこう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?