14.コント 笑点引越し

A:たけし B:ひろし

A:引っ越し手伝ってくれてありがとう

B:ええよ。荷物多いな

A:100箱ぐらいかな

B:多いね

A:あ、悪いねんけど

B:何?

A:次の家の鍵を間違えてどっかに入れちゃって

B:マジで、やばいやん

A:ちょっと開けて探して欲しいねんよな

B:探そうや

A:ありがとう

B:なんか覚えてないん?

A:全然分からん

B:とりあえず開けるわ

A:ありがとう

B:よいしょっと。ん?サバ缶。なあ

A:あった?

B:いや、これ本のとこに、サバ缶入ってるで

A:ん?ああ、ええねんええねん

B:いや気持ち悪いやろ。出しとくで

A:いやそのままでええから

B:ほんまに?

A:読むものやから

B:読むもの?あ、箱に書いてるわ。どういうこと?

A:サバを読むって言うやろ

B:ほお

A:鍵ないかー

B:よいしょ。重。これ何や?かけるもの。ハンガー、ブランケット、マヨネーズ、電話機、麻雀セット。ええ?

A:あった?

B:ん、いやー…(キモすぎる、ゲロ吐きそう)

A:まずいなあ。マジ申し訳ない

B:んー。かたおもい。橋本環奈の写真集、ダンベル入ったサコッシュ。…かたおもい

A:ないなー

B:なあちょっといい?

A:あった?

B:いや

A:何?

B:え、なぞかけみたいなことしてる?

A:何が?

B:え、俺笑点メンバーの引っ越し手伝ってる?

A:いや、そんなに座布団ないやろ

B:いやそういうことちゃうよ

A:なに?

B:なぞかけ

A:なぞかけ?

B:橋本環奈とかけまして、ダンベルの入ったサコッシュと解きます

A:その心は?

B:かたおもいでしょう、みたいな

A:いや、普通の荷造りやと思うけど、

B:橋本環奈を片思いとすんなよ

A:両思いなん?

B:ちゃうわ、殺すぞ

A:ごめん

B:笑点引っ越しやん

A:笑点引っ越し?

B:引越しでうまいこと言うなよ

A:何が?

B:え、帰っていい?

A:いや、手伝ってよ

B:笑点引っ越しすんなよ

A:してないよ

B:笑点引っ越しするんやったら、俺帰るで

A:笑点引っ越ししてないよ

B:言っといてほしかったわ。笑点引っ越しするんやったら

A:笑点引越しってなんやねん

B:え、そのー、俺が手伝うからやってんの?業者に頼む時もこんな感じ

A:実家から東京来る時もこんな感じやったで

B:親譲やん。親譲の笑点引っ越しやん

A:恥知らずのパープルヘイズみたいにいうなよ

B:言ってないけど

A:鍵探してよ

B:あったよ。かけるもののとこに

A:よかったー

B:お前賭け麻雀すんなよ

A:ギクッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?