マガジンのカバー画像

ふとした時の考え

4
自分の思ったこと、考えたこと、得た気づき。
運営しているクリエイター

記事一覧

ずっと急かされているような

ずっと急かされているような

最近、自分性格が悪いな、と考える日々が多いです。表面では優しくいようと心がけても、内心イラっとしたことが、行動に現れていたり。相手が考えていたことと上手く噛み合わずに不機嫌になってしまったり。

気づいたら、ため息に近い大きな息をついてしまっています。

性格が悪い、というよりは、心に余裕がなくなってきて、トゲトゲしているんだと思います。

聞きたくない見たくないような内容のニュースが多かったり、

もっとみる

新年早々

新年明けましたね。

年が明けてからの1つ目のnoteは、今年の抱負だったり、昨年買ってよかったものを紹介しようかな、と考えていたのですが、、

令和6年能登半島地震

初詣から帰ってきてお蕎麦を食べて、こたつでゴロゴロしているときでした。テレビとスマホから大音量の緊急地震速報。画面を見ると、私の住んでいる地域は震度2、石川県の方では大きな地震があったと。

正直私はそのとき、大きな地震ではあるけ

もっとみる
どうしようも無い違和感

どうしようも無い違和感

6週間の実習も終わり、私は1月末まで実習がお休みなので、『何もせず家にいるのも体力落ちそうだし、バイトをしてみよう!』と意気込み、短期のバイトに応募しました。

応募した次の日に、電話で連絡があり、履歴書を指定の場所に送封してほしいとのことでした。

ですが、その人事の方の電話の対応の仕方が少し上からというか、なぜか違和感を感じてしまいました。

人事の方ですから、人を選ぶ立場にあるのはそうなんで

もっとみる
文章を書くハードル

文章を書くハードル

お久しぶりです!

最近自分の中で色々なことがあって、ずっと書いてなかったnoteを再開しようと考えていました。

でも、自分の中で、noteは誰かが読むものだから、起承転結のまとまったキッチリした文章を書いて投稿しなきゃ行けない!誤字脱字も許されない!と思って、少し距離を置いていたというか、文章を書くことが億劫になっていました。

そこで、少しでもハードルを下げたい!と思って、いしかわゆきさんの

もっとみる