見出し画像

一人タイ旅行日記 #3(アソーク編)

今回は無事現金とSIMカードを手に入れてARLに乗れたところからアソーク駅周辺についての回です。

空港からアソーク駅🚆

スワンナプーム国際空港からARL(エアポート・レール・リンク)に乗ってマッカサン駅(ARL)で降ります。

ここからペッチャブリー駅(MRT)まで少し歩きます。

歩くと言っても、ペッチャブリー駅MRTという地下鉄なので一つの駅の構内で移動する感じです。

この移動中に初めてタイの外気に触れたのですが、雨が止んですぐというのもあってとても湿気を感じました。硫黄臭みたいな、ちょっとくさい、、

ペッチャブリー駅(MRT)スクンビット駅(MRT)までのチケットを買います。
チケットの買い方はARLの時と同じ。

空港から1時間しないくらいでスクンビット駅(MRT)に到着!

ここがアソーク駅(BTS)!!!?

一つの駅に複数の路線があるのは日本も同じですが、駅名も違うので最初は混乱しました。

でも路線図を見れば大丈夫!日本ほど難しくない!

アソーク駅

ホテル(ジャスミンシティホテル)🏨

私は今回ジャスミンシティホテルに泊まりました。

アソーク駅(BTS)スクンビット駅(MRT)から歩いて5分くらい。

建物内に24時間営業の日系スーパーMaxValuがあり、近くに大型ショッピングモールターミナル21もあるということですごく便利でした。

しかし!!!

私がこのホテルを選んだ一番の理由は日本人スタッフがいるということ!!

一番大事!!!!!

チェックイン時は現地スタッフの方でしたが、英語もまともに話せないので日本人がいるというだけで安心感が全然違いました。

チェックインは名前とか電話番号とかなんか色々書いてパスポート見せて超スピーディーでした。良い。

使わないけどプールとジムもあって嬉しい☺

全体的に位置が高い

ターミナル21

私がタイにいる間毎日通っていた場所、ターミナル21!!

フロアごとに世界の都市がテーマになっている大型ショッピングモールです。

日本がテーマのフロアもあって面白かったです。

変な日本語がたくさん

Pier21というフードコートが安いと聞いていたので一日目の夜に行ってみたところ、気づいてしまいました。

匂いが無理。

一番奥まで入ることすらできませんでした。

私はタイ料理を何も食べることができないのかもしれない、と絶望しつつ、
5Fにある 「Baan Ying Original Kitchen」というレストランに入りました。

結果、、、、

パッタイ美味しい!!!!!

希望が見えました。

小さいお店が沢山入っていて、洋服を買ったりチャイティーを飲んだりマンゴーを食べたり、一日なら全然潰せそうなくらい楽しかったです。

Mango Tango


アソーク編以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?