見出し画像

一人タイ旅行日記 #2(空港編)

タイ入国!

サワディーカー!!!!

今回は空港に着いてから電車に乗るところまでの回です。

空港到着✈

スワンナプーム国際空港に到着。

入国審査を通過してスーツケースを手に入れたものの、この時点ではインターネットが繋がっていなかったのでまだ不安。

ということで、私がやるべきことは両替SIMカードの入手。

両替所SIMカード売り場もそこら中にあったのでどこでもよかったのかもしれないけど、ネットで見た地下1階というワードだけを頼りに空港内を上がったり下がったりしました。

あと muslim prayer room があってタイを感じた。

両替💰

やっとたどり着いた地下1階の端っこに人が沢山いるのが見えてそこに行ったら両替所が3つ並んでいて、全部レートが一緒だったので Super Rich という所で両替をしました。名前に釣られた。

2万円渡して4500THBくらいだった気がする。

SIMカード

SIMカード売り場も全部値段が同じだったので誰も並んでいない所に行きました。

8日15GBのプランが一番安かったので299THBで購入。

店員さんは明るい女の人で、途中で笑いながら何か言ってたけど雰囲気で笑って誤魔化した。

スマホを渡すとSIMカードを入れ替えて設定まで全部やってくれました。

元々入ってたカードと新しい電話番号を小さいジップロックに入れてもらいました。

ARL(エアポート・レール・リンク)🚆

現金とSIMカードを手に入れて、いよいよバンコクにあるホテルまで移動。

タクシーで行く選択肢もありましたが、できるだけ会話をしたくないのでARL(エアポート・レール・リンク)でバンコク市内まで行くことにしました。

人が沢山並んでいるチケット券売機に並んでコイン型の黒いチケットをゲット。トークンというらしい。

改札に入るときは日本の交通系ICカードと同じようにタッチして、出るときは切符みたいに投入口に入れる方式でした。

空港が始発なのでスーツケースを持った外国人がほとんどで、乗っていた人が降りてすぐにみんな乗り込み始めました。

すると、駅員さんが大声で何か言いながら降りるように指示し始めました。

どうやら一回電車内の点検をしてから乗り始めるものらしい。

よく見たら英語で注意書きありました。誰も見てなかったね。

電車は日本の電車と大して変わらないと思います。

大きく違うのは優先席が怪我人や妊婦、老人、子供に加えて僧侶も対象なことくらい。

あとドアが閉まる勢いが強すぎて怖かった。風がくる。


空港編おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?