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[パッチ11.24]S11にクレッドを3000試合プレイしたKRマスターのルーン、ビルド選択の見解

私はクレッドのルーンやビルド選択を参考にしているプレイヤーが何人かいますが、自分と見解が大体一致しているKRマスターのプレイヤーがいます。
その方がYouTubeのコミュニティにてパッチ11.24の見解について記載していたため、Papagoで翻訳>翻訳が不自然な部分については単語ごとに検索をかけて内容を理解するといった方法で簡単にまとめます。

1.vs Melee

■ルーン

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※「息継ぎ」に関しては、対面に合わせて「ボーンアーマー」との選択。
 レアケではありますが、敵のCCが濃い場合には「打ちこわし」ではなく「気迫」を選択する場合もあり。

■ビルドパス

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※「ウィッツ エンド」と「ランデュイン オーメン」に関しては、構成によって選択。

2.vs Ranged

■ルーン

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※私の見解にはなりますが、敵のCCが濃い場合にはvs Meleeで言及したように、サブ不滅を採用し、「気迫」を入れるのが良いと思います。

■ビルドパス

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※残りの1アイテムに関しては流動的に選択。

3.KRマスターの見解(箇条書き)

・「タイタン ハイドラ」の「コロッサス」の効果がバフされるまでは上記のビルドパスで進めるのが良い。

Q.「イモータル シールドボウ」+「グインソー レイジブレード」のビルドパスは使わないんですか?
・あのビルドパスのコアになるのが「タイタン ハイドラ」だが、パッチ11.24の調整が痛い。
 今なら1vs1よりも集団戦に寄せた方が良く、現時点では「征服者」+「ゴアドリンカー」+「ステラックの籠手」にした方が効率面でも良い。(だけどやってて楽しい)

Q.「ルインドキング ブレード」はどうですか?
・それよりも「デスダンス」の方が良い。

Q.ダメージは足りますか?
・「タイタン ハイドラ」に行ってた時よりは出ないけど、そこそこ出る。

4.引用元、および布教

KRマスターでクレッドの達人である「ゾンビ クレッド」のYouTubeチャンネル。
クレッド使ってるくせに結構ハンサム。
「ゾンビ クレッド」のop.gg
S9とS10では約2000試合、S11では約3000試合もプレイしている。
今回引用したYouTubeのコミュニティ機能の投稿。
機械翻訳を用いているため、一部解釈が間違っている場合もありますが悪しからず。

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