【自信がないという無限ループ】




自信がないから〜できない
自信がないから〜しない
自信ができたら行動しよう

これらのものは一生やってきません。



「自信がない」をかざしてる人はたとえ現状の課題をクリアできたとしても、
次の課題を作ってまた「自信がないから」と言って行動しません。


成功者を見てごらん、誰も「自信がない」を盾にしてないよ。


成功者の例がよく分からないなら、
もっと身近な存在で例えたらどうだろう?

1年後でも2年後でも成功している自分をイメージしてみて


成功しているから良い悪いのジャッジもしないし余裕もあるし、
いい感じの大人になってるあなた

そんな大人のあなたは今の自分を見てなんていうだろう?


かわいい後輩を見るような優しい目で今のあなたを見て
「何やってるんだよ」と無邪気に笑ってません?

余裕のある大人だから責めたりも怒ったりもしない。


さて成功している大人のあなたは「自信がない」を盾にしているだろうか?


結局「自信がない」は言い訳なんだよ。

もっと深く言えば防衛本能で思考が邪魔してるだけ。


自信は後からついてくるものだしそれにしがみつくとプライドやらエゴやら、
過信やらいらないものにしかならない。


そして成功している自分自身に聞いてみよう!

「どうしたら行動できるか?」を。



今のあなたの心の奥底にも同じ答えは持っているよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?