見出し画像

そのアクションは最速でやれているのか

おはようございます。
3回目の緊急事態宣言が発令されて、ドタバタとこれからの対応を考えています。
シェフはこんなツイートをしました。

1回目の緊急事態宣言は #おうちでsio という形でSNS上でレシピ公開を行い、飲食店にいけないお客様のサポートを行いました。
2回目の緊急事態宣言は #朝ディナー という形で、朝からディナー体験をテーマに朝から営業を開始しました。レストランの営業時間を面で捉えた時に20時以降の営業を前にずらして朝昼夕という三部営業にしました。

今回は、時短営業だけではなく、酒類提供もNGとなりました。でも、僕らに迷いはなくノンアルコールのみでお店の営業を続けることを決めました。

シェフは、常に思考を止めません。思考の軸は″僕らはお客様のために何ができるのか″に尽きます。去年からの緊急事態宣言を通して、僕らが学んだのは、″答えはお客様の中にある″ということでした。

今回も朝からシェフはスピードを持って指揮を取ります。ソムリエのメンバーにノンアルコールの開発を進めるように指示し、Twitterでみずからの思いを発信し、noteで考えをまとめました。

sioは一つの生命体としてスタッフ全員で動きます。トップの指示をもとに、sioのノンアルコールの知識をシェアするために一斉に発信を行います。

そして、お客様のためにできることをする、だけではサービス業として、仕事としては当たり前です。

僕らがアクションする中で考えてるのは、最速で行うということです。そして、実はそれが大きな差別化に繋がることを知っています。圧倒的なスピード、それが僕らのシンプルな経営戦略でもあると思っています。

自己ベストを更新し続けられるか。今日も会社全体でスピード感を持ってやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?