見出し画像

コーヒーとランニングの時間 #熟睡tips

朝渋のマガジン11週目!配信は【毎朝7時】
朝渋メンバーの朝事情や朝活のノウハウなどを1週間ごとにテーマを決めて配信していきます。
今週のテーマは『 #熟睡tips 』です。どうぞお楽しみください!

みなさん、コーヒーは好きですか?

僕は大好きです。もう朝昼晩コーヒー買っちゃうくらい。
つい数ヶ月前までは、お茶を飲む勢いでブラックコーヒー飲んでました。

コンビニのコーヒーも侮れないですよね。
セブンのカフェラテ美味しすぎませんか?
家の目の前がセブンなので、よくシュークリームと一緒に買っちゃいます。

コンビニスイーツも侮れない。

そして、最後の砦。レジ前のホットスナックコーナー。

もう葛藤オンパレードですよ。

いつかおすすめのコンビニ商品も書きたいですね。

脱線しました。

今日は、 #熟睡tips ということで、今年の7月からやっているtipsがあります。

コーヒーは14時以降は飲まない。

体内にカフェインを摂取したら、半減するまでに10時間かかるそうです。

朝昼晩飲んでた人が、朝昼にしたんです。
もっと禁断症状出るかと思いきや、全然大丈夫。
これまでなんとなく飲んでいたんだなと気が付きました。

おかげで、22時過ぎには眠くなります。

月曜担当のちーはからもありましたが、運動不足は熟睡を妨げます。
運動不足を解消するために、つい最近ですがランニングを始めました。

ちなみに、ちーはの記事はこちらから👇
この記事だけで、ある程度 #熟睡Tips は網羅できるかと思います。

ランニングの時間は、朝6時前から。
2日に1回ペースで、今は15〜20分程度です。
続かないので無理はしない。でも、それだけで全然違います。

そもそも、朝から走りたくないですよね。わかります。
小さい頃から、走るのも起きるのも苦手なので。

大事なことはいかに楽するか。
そこで考えた僕なりのTipsは、走れる格好で寝ることです。
着替えるのが面倒だと、自分への言い訳に使ってしまいます。

短パン+タイツで寝て、起きたらすぐに外に出る!笑
(そこは気合です)

今のところ、これがかなり効果的です。

まとめると

①14時以降はコーヒーを飲まない
②朝の時間に軽くランニングする

寒くなってきた時期なので、自分にあった #熟睡Tips を見つけて楽しんでください!

次は、多動する17歳。ゆぴの #熟睡Tips です。いつも自分の視点にはない切り口で紹介してくれるので、今回も楽しみ!

それでは、今日もいってらっしゃ~い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?