幸せになれると、信じてる

昨日、彼と別れた。

別れる前からなんとなく予想はしていたけど、

いざ別れると涙が止まらない。


最初から彼に対しては、恋心よりも愛情が

強かったように思う。

自分の境遇と重ねて、

共感し合ってたように思う。

あの時は、誰も味方なんている気なんてしなくて、

彼が、不安定ながらも、

あのひと時を一緒に過ごせた人だった。


残酷だよなぁ。

なんで嫌いじゃないのに別れって来るのかなぁ。

もう現実なんて見たくないなぁ、

ずっと彼の温度を感じていれればいいのに。


けど、今の私では、彼を笑顔に、

幸せにできない。

そして何より自分自身も笑顔になれない。

自分自身を満たす事を知らなかった私は、

まだ人を守る強さを持っていなかった。

彼も私と似たような境遇の人だから、

自分自身を満たす事を知らない。

それを、分からせるための恋だったのかもしれない。

もっと、自分を大切にしないといけないよ、

もっと、笑顔で、楽しいことで人生をいっぱいにしないといけないよ、

と。


けど、弱かった私達だからこそ、強くなれると信じてる。

これまで見てきた彼の言葉、行動から

彼は絶対に幸せになるに値するべき人間だ、

と自信を持って言える。

大好きなのだ。彼が。とても。


私自身、もっと自分と戦っていく必要があるが、

彼も自分と戦って、戦い抜いて、

笑顔で溢れる人生にきっとなれる。

いや、絶対に。


だから、私も頑張る。

私の未来の為に、彼の未来の為に。


本当の幸せに出会えた時、

2人の笑顔がまた会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?