見出し画像

最近思ったこと

こんばんは。今回は雑談です。
8月いっぱいは退職前の有給消化中です。引っ越しも落ち着いたので、時間を見て記事を投稿していきたいと思います。
さて、少し前に実家に帰省していたんですがコロナ対策なのかおばあちゃんが体温を測っていました。
しかし、何度も体温計が鳴っているにもかかわらず気がついていない…
耳が遠いことと高い音が聞こえないみたいです。本人曰く耳鳴りしててジージー常に鳴っているとか。
身の回りに高い音でお知らせするものってあるんですよね。玄関のチャイムとかレンジのチンという音とか、お風呂湧きましたよ音とか、冷蔵庫開けっぱなしですよ音とか。
そこで、この記事見ている、メーカーさん!!
高齢者でも聞こえる周波数の音にしてください!!

ちなみにおばあちゃんの体温37.0~37.5℃で普通の人より高かったんですよね。手術した春頃からずっと高いみたいで、コロナでも熱中症でもないみたいですが心配です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?