見出し画像

2023年買って良かったもの

今年を振り返って買って良かったもの備忘録。わりとオタク方面の列挙。

①推し香水

Scentlyさんにお願いした推しイメージの香水。香り成分を並べると以下。
トップ:マジョラム、ユズ、ベルガモットetc
ミドル:エレミ、バジル、ゼラニウムetc
ベース:シダーウッド、アンバー、パチュリetc
基本土要素の強いウッディで、埃っぽくて華やかさのない陰の香り。でもすごく上品で控えめ。素晴らしいほどに推しの香りで、推しがそこにいる感じ。推しが傍にいてくれる(妄想)っていいですよ。何よりも心強い。今年何度助けられたか分からない。
なお推し香水感想の記事はこちら

②武蔵野ワークスさんの香水

前から愛用していましたが、今年はタイッツーで催されたキャンペーンに乗じてかなりの種類を購入しました。でも4ml790円で済んでしまう抜群のコスパ。その中でも特に良かったもの。
・5月の贈り物:アロマティック+シャープなウッディ
・サンタの贈り物:スモーキー過ぎない爽やかウッディ
・椿:思った以上に可愛い+上品
・水仙:ミドルの透明感がたまらない
・ヘルシンキ空港:クールでスタイリッシュな清涼感

③ミュージカル刀剣乱舞『江おんすてえじ』円盤

語ると長くなるのでアレなので要約しますと『推しが最高だった』に尽きます。
二次元のキャラクターを立体化するにあたって、よくもまあ彼にぴったりの俳優さんがいらっしゃったよなあ、と本当に思う。彼が演じてくれて本当に良かった。歌が抜群にうまい。演技と存在感が桁違い。彼がいなかったらこの舞台はあそこまでまとまらなかったと思う。
あともう全編にわたって曲が好み過ぎて、こんなに同じものをリピートすることあるんだ?ってくらい暇があったら見ています。

④木製の櫛

お友達がつげ櫛がすごく良いと言っていた時に機会があって木の櫛を購入。私は桃の木櫛を買いました。これに椿油をひたして使用していますが、髪の毛がめちゃくちゃ整う。とかすだけで寝癖が落ち着く。パサつきも減りました。
今は木櫛も100円ショップで売っていますが、私は長く使いたかったの良いものを買いました。

⑤デオナチュレ さらさらデオドラントパウダー

個人的このアイテムがすごい2023。2023年発売の製品ではないですけど、私が使い始めたのが2023年なので。
すごい汗かきなので臭いも気になるのですが、これを脇やデコルテにはたくと本当に嫌な臭いがしない。汗はかいてしまうけどサラサラ感は長く続くし自分が臭くないのが本当に快適。すぐなくなっちゃうし詰替え用があまり売っていないのが難点。

⑥リンメルのアイシャドウ

イエベ秋かつ緑大好きなのでカーミンググリーン購入。公式サイトの写真より暗い発色かなという気はしますが、ラメラメし過ぎず適度に落ち着いた発色なので職場にもつけていけるし、何よりパラベンフリーなのが敏感肌にはありがたい。
4色にしたのは、そんな使いこなせないだろうと思って。次は6色のほうを試したいなあ。

という振り返り。去年からずっとファンデーションジプシーなので来年は相性の良いファンデーションを見つけたいところ。
今年も記事を読んでくださりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?