見出し画像

【株主優待】2023年5月到着分

2023年5月に届いた株主優待です。

アサヒグループホールディングス (2502)

清涼飲料水セットにしました

2023年5月10日着。
3月頃に、優待選択のお知らせが来ていて、清涼飲料セットを頼んでいました。
アサヒってウェッティーのメーカーなんですね!知らなかった!
私はジュースを普段買わないので、夫が喜んで冷蔵庫から勝手に取って行ってました。気づいたら無くなっていました。

コメダホールディングス(3543)

2023年5月15日着。
もちろん議決権行使しました!
+500円嬉しいです。

ビックカメラ(3048)

2023年5月22日着。
クロスで取りました。2000円×2名義分です。
電池とかこまごましたものを買うのに使います。

ディップ(2379)

2023年5月26日着。
こちらもクロスで。500円分クオカードです。
取ったの忘れてたのでサプライズでした。

アダストリア(2685)

2023年5月29日着。
現物保有で3,000円分です。
アダストリアは社名がポイントだったときから応援してたので株主になれて嬉しいです!
今年は増配もしてくれてダブルで嬉しい!

イオンモール(8905)

2023年5月31日着。
3,000円分のイオンお買い物カードか、カタログギフトがもらえます。
クロスで2名義分です。
近くにイオン系が無くて普段利用しないので、カタログギフトにしようと思います。

その他

①アマガサ

頼んでいた靴が届きました。(2023/5/19)

②すかいらーくHD

詳しくは知らないのですが、義父も優待株をいくつか保有しているらしく、ときどき優待券を分けてもらうことがあります。先日は、すかいらーくの優待券をいただきました。

③ドン・キホーテ

また義父からなのですが、いつのものか分からないドンキ優待券をいただきました。ドンキ優待といえば、パンパシHDだと思っていたのですが、社名はドン・キホーテ株式会社。かなり長期間、財布かどこかのなかで眠っていたような黒ずんだ折り目がついていましたw 有効期限はないようなので、今度使いに行ってみます。


5月は日経平均もアゲアゲで、持ち株の含み益も大分増えてくれました。特に商社株がもう買い増しできないくらいの値段に…。(とおもったら31日にガクッと下がった😂)

イオンファンタジーの優待が取れなかったのが残念でした。以前現物保有してたものの、売ってしまって、クロスで取ろうとするも在庫切れ。。次回(8月権利)は頑張りたいです。

来月は、ついに優待&配当金ラッシュの6月です!毎日楽しく過ごせそうです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?