見出し画像

#12 新しいノートの名前はウトカ

ごきげんよう 令子です

新しいノートを購入しました。
気に入ったのでご紹介してみる。
マルマンから去年12月22日に発売になった「ウトカ」
サイズはA5サイズとポケットサイズの2タイプ

私はポケットサイズを サイズ感はこんな感じ
こだわりを感じるページがある

4mm方眼で色は薄いグレー。
RHODIAの方眼の色の半分くらいの薄いグレー(自分比)で主張が少なくて良い。
触った感じはツルツルしてます。いい意味のツルツルです。笑
書き心地もすごくいいんです。ペンがよく走ります。
下敷をしなくても裏への干渉が少ないのが良い。
出先で書くのにもってこいです!
右端にはインデックスタブがある。

PCやタブレットの前に置いて使えますね

普段筆箱は持ち歩かないのでノートに挿せるとありがたいんです。
トラベラーズノートにはダブルクリップを付けて挿してます。
このリングには愛用のblenは挿せなかったのでjuice upを挿してみました。
ジャストフィットですが、ノートからはみ出てる・・・のでやらないかな。笑

これからはこのウトカを持ち歩こうかな。
テンションの上がるもの(アイテム)を使うとワクワクして書きたくなります♡


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?