見出し画像

道端に レプリカ バイザファイヤープレイスが落ちてたらどーする?(どーしよ?)

  メゾンマルジェラのバイザファイヤープレイスが欲しいです。落ちてたら拾って自分のモノにするくらいに。でも高い。錬金術師になったら買いましょうかね。
  あーー香水欲しい。欲しいです。でもかっこいいやつってどれも貧乏学生には厳しいお値段なんですよね。今持ってるのは高校生のときに恋人とのデートのために買った(←かわいい)井田ラボラトリーズが出してる安いやつと、香水ガチャで引いた2本だけ。私の心はもっと香りを纏いたいと叫んでるというのにである。←国語の小説文みたくなった。

  井田ラボラトリーズが出してるやつはメイクミーハッピーオードトワレのブルーってやつ。
  これ、すごい気にいってるところがあって、途中から爆裂にセクシーな香りになるんですよ。伝わらないとは思いますが例えるならば、鼻の粘膜を艶というなまめかしい概念で直接刺激してるみたいな匂いです。嗅ぐと無条件に心がセクシーになります。
  ただおれは無知なので、これがミドルノートなのかラストノートなのか、その中でもなんの香りなのか全く分かりません。キャンメイクのサイトによるとシクラメン、ローズ、ジャスミン、サンダルウッド、アンバー、ムスクのどれかなんです。サンダルウッド後の3つはよく聞くけど、どんな香料なのか植物なのかなんなのかも知りません。最近になってモスクとムスクがどっちがどっちか分かるようになりました。上記の例えでどの香りなのかわかった方はご連絡ください。全裸体育座りでお待ちしております。



電子辞書のバッテリーを許すな。絶対に。

  大学生はだいたいみんな御用達のもの。それは電子辞書です。おれも例に漏れず使っています。しかし、今、あの便利な電子辞書に、おれは怒っています‪‪。静かな怒りです。

  電池が無くなった。それは仕方のないことです。しかし、まだ画面は点く。皆様方におかれましては、は?混乱混乱と思われたことでしょう。                どういうことかと言うと、電子辞書の辞書一覧みたいなところは見れるけど、辞書でなにか調べようとすると「学習情報が保存されない可能性があります。電池を入れ替えてください。」と言われて辞書を開けないのです。

  はぁぁ????お前が!!!そのメッセージを!!!!表示している間に!!!!私はスペイン語の単語を!!!!!少なくとも5つは!!!!!調べられた!!!!!!!そのメッセージを表示する余裕があるなら!!!!!!!!!1個だけでも調べさせてくれよ!!!!!!学習情報なんていらねーーーーーーよ!!!!!!!🤮🤮🤮🤬🤬👎👎👎👎👎👎👎😖😖😖😖


  はぁ、はぁ、、、、すみません、取り乱しました。ですが、私の怒りポイントはこれだけではありません。
  電池を買いに行く時間がなかった私はこう思いました。
「そういえば充電コードでも充電できたな」
充電するというよりも繋ぎっぱなしにするコンセント的な使い方にはなりますが、電子辞書はコードで繋ぐと使えます。これはいいことを思い出していますね。えーーーと、規格は……
  なにこれ!!!!台形のUSBのやつじゃねーーか!!!!こんなん久々に見たわ!!!!!!アンドロイドのスマホ以外で見たことないぞ!!!!!!!うちにはねーーーーーよ!!!!!!!!!

はぁ、はぁ、、、すみません、また取り乱しました。USBc規格ではなかったことに対しての心のざわめきが抑えられませんでした。もう私は家中の電源コードを試したんです。イヤホン、iPad、iPadのタッチペン、Kindle、電池式カイロ、3DS、よく分からんコード×2などなど。全部USBcでした。3DSだけは全く知らない規格でした。
  お願いです。全国の電子辞書やさんの人。規格をUSBcにしてください。多分そこには私には分からない深遠な理由があって台形のUSBの名前の分からないやつにされてるとは思うんですけども。チピピ‼️

追記:家に同じ規格のコードがありました。あるんかい。Francfrancのライトのつく鏡のコードがそれでした。辞書でも使えました。アンドロイドのスマホ以外でもあるんですね。少しだけ謹んでお詫びします。


君も派手な髪にして道端のマダムに話しかけられよう!!

  髪の毛が青くなりました。内側は暗めのアンブレラカラー。ラベンダーにするつもりだったけど、かなり青になってしまった。これも可愛いのでヨシ。

  基本、大学の友人や先生にはうわぁ!!って言われる。その後褒められる。その褒めが義務的なものかどうかは別として。おれとしては大変キュートに仕上がってるのでとりあえず褒めてくれると気持ちがいい。どんな時でも人は褒められることに快感を覚えますからね。

  染めてから2日後の家への帰り道、素敵なマダム2人組に声をかけられました。華やかなファッションの人とシックで上品なファッションの2人組です。
「素敵な色の髪の毛ねぇ」とのお声掛け。
  おれはその瞬間ハッと思い出します。進研ゼミでやったところだ!!!派手な髪はお年を召した人の方がウケが良くて褒めてもらえるってツイート見たことある!!確定演出!!!!パチンコやったら虹色や!!!

  マダムはずーーっと褒めてくれます。大学に毎日きちんと通っていると言っただけで永遠に褒めてくれます。最高すぎる。ここが桃源郷か。桃源郷をお探しの皆さん、ここがそうですよ。ひとつなぎの大秘宝をお探しの皆さん、ここにありますよ。さらに、マダムの驚くべきコミュニケーション能力によって、LINEも交換しました。マダム、強い。コミュニケーション苦手勢として尊敬する。

  基本的に私は歳の行った人の事をジジイまたはオババかババアと呼びます。いずれ自分がジジイとかババアとかになってそう呼ばれることを受け入れた上でそう言います。さすがに本人に向かっては言いませんが。しかし、このマダムたちはババアとは言えない。良すぎるから。心から尊敬を持ってマダムと呼ばせていただきます。ありがとう、マダムたち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?