見出し画像

漫画「都会の読んで3秒後には忘れる短編集Vol.1」都会

KindleUmlimitedで読みました。
都会さんが秋田書店の漫画サイト、Souffleで連載されている「憂鬱どうぶつ(株)」大好きで、単行本出てないかなーとAmazonで探していて見つけました。

「憂鬱どうぶつ(株)」は、ゆるっとした動物たちの掛け合いが大好きで、何度も読んでしまいます。
登場する動物たちはだいたい意識が低く、低燃費で毎日を過ごしていて、
「映え」「自己啓発」「やる気」などとはあまり縁がありません。
それでもいいじゃない、毎日毎日やる気に満ち満ちて「ウオーーーー!!」みたいな人って、暑苦しくてほんと大嫌い~。
仕事は楽してサボってやり過ごしたいし、でも怒られたくもないし、できれば褒めてほしけど、業務以外で(業務でも)話しかけらるのも目立つのも好きじゃない。
努力せずに全てを卒なくこなして、幸せなハッピー隠居生活までショートカットで生きていきたいじゃないですか。
そんな風に思っている人には、この漫画はぴったりです。

この短編集のほかの作品もおおむねそんな感じの、
低燃費に生きている人向けの漫画です。
爆笑って感じではなく、ニヤッと笑えるような。
静かに面白い、深夜に読んでも疲れない系です。

読んでみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?