見出し画像

エッセイ漫画「あたしゃ川尻こだまだよ」川尻こだま

1~2巻まで読みました。

Kindleで無料で読める「川尻こだまのただれた生活」シリーズが好きで、こんなに面白いものを定期的に無料で提供し続けてくれる川尻先生は、きっと聖母のようなお方なんだと思っています。アーメン。

少しでも売り上げで力になりたい、印税でたくさんお酒としょっぱいおつまみを買ってほしいと思って、「あたしゃ~」はKindleと紙の本をどちらも買いました。

川尻先生の欲望に対して正直で、まっすぐすぎるところが大好きです。

川尻先生のエッセイは読んでいて本当に面白いし、「こんなだらしなくても一人暮らしして、猫飼って、漫画描いて、生きていけるんだあ」と勇気づけられるのですが、健康面が本当に心配です。

コーヒーに入れる砂糖の量、塩分の濃さ、炭水化物の多さ。お菓子も食べすぎ、お酒も飲みすぎだよお!!もっと体を労わって!!

漫画に描いてある生活が全てではないと思っていますし、ルッコラを育てたりトマトを食べたり、プロテインを飲んだり、健康に関心があることは分かるのですが。わたしのほうが年下ですが、老婆心が止まりません。

川尻先生の作品を読んでいる間、心配でなりません。
できるだけ長い間、先生の作品を楽しみたいので、ほんとご自愛してください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?