見出し画像

世界は今日も暴力にみちあふれている

ニュース番組が苦手なのは、陰鬱な暴力があまりにも多すぎるからです
戦争、殺人、性暴力、いじめ。オンパレード
だから思わず他のバカみたいな笑いであふれるチャンネルに変えがち
現実が醜すぎる、ついていけないし、ついていきたいとも思わない
日常にもちょっとした暴力はひそんでいて本当に人間は醜いと思う、きっと私も醜いのだろう
いやだ、本当にいやだ

…………………

話は変わりますがART-SCHOOLのRequiem For innocenceがサブスク解禁されたらしいです
私はサブスクしてないので関係ないんだけど懐かしくなって今聴いています
初期衝動だったり原風景だったり…
なんて美しいのだろう?
第一声が「ねえ今から美しいものを見ないか?」なんですけど、これはART-SCHOOLを象徴する核になるひとことだと思います
あのときわたしは入院していて、病院から出られなくて、冬だった
いろいろ私は本当にバカで愚かでいやになるぐらい!
でもそれは過去のことで(今もバカで愚かだとしても)懐かしいとは口が裂けても言えません、なんでだろう?愛しい記憶ですらない
だから、昔好きだった音楽を聴くのは少し苦痛なんですよね

…………………………

わたしを象徴する一言ってなんだろう?すこし考えてみた
でもそれって自分で言うものじゃないかも笑

今日のBGM「DIVA」ART-SCHOOL


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?