見出し画像

すきなものベストスリーを考えてみてた

こんばんは ぽやんでした(北海道弁でした)
今日、ノースウェーブのグルービンストリームをきいてて、私本当にロックが好きだな!!!て思いました
たぶん、オルタナティブロックが好きなんだと思うけど、ロック全般、今日かかってた、激しくて、暗いロックもそうとう好きですね…
ロックのなにが好きなのか、考えてみたんですけど、「僕、パンクロックがすきだ、あー やさしいから 好きなんだ」みたいなキラーワードは出てこなくて、「軽やかだから好きだな」って思いました軽やかで心地好いから好きだな!ロックってやつぁ!!!(今日かかってた曲はわりと重苦しかった気もするけど)

このへん↑

2個目は、オバケですね
オバケかわいいじゃないですか、本当にかわいい!

お月見仕様

でも、私怖い話と都市伝説と幽霊はダメなんです。まじでダメなんですよ。怖くて。人体の不思議点も、ドタンバで入れなかった思い出が。怖いもの全般ダメ。かわいいオバケグッズはハチャメチャに好きです!!!
3個目、ロボット…でしょうか?
こないだ、喫茶こんさんにて、「ミウラさんの友達」ていうマンガを読みまして、それがめっ…ちゃくちゃよくてですね

こんな表紙です

益田ミリさんて、「結婚しないよ!」とか「傷ついたよ!」とかわりに卑近な、身近なおはなしのイメージがあって(ごめんなさい)、でもこれはすごくて!!!なんていうんでしょう、神聖で、神がかってるんです
あらすじはネタバレになるので言いませんが、ロボットがでてきます、とてもすてきなおはなしです
あ、これも↓ロボットのおはなし

表紙ひとめぼれして買いました

これはすこし難しくて、まだよくわかりきってません

こんな感想だったみたい。↑
ロボットといえばなんどでも言おう、ACIDMANの「2145年」と「ニーアオートマタ」です…!
ロボットが人間のような心を持つ、それを私はとても美しいと思ってるみたいで、なぜならそれはきっと人間が美しいと思ってるから、だと思う
だって、将来、未来、朽ち果てた廃墟で、緑がそこに茂り、花が咲いて、それにもしロボットが水をやっていたら、ロボットが花を愛でる心を持つなんて、とても美しいと思いませんか?私はこの上なく美しいと思います
会社のせんぱいが、ペットロボットを飼い始めたらしく、そのロボットは「永遠の2歳児」なんですって。それも、めちゃくちゃ「クル」ものがあります。成長するということを、いわば権利を奪われ、ずっと同じでいることを強いられた、「ただただかわいいだけのロボット」を、人間が最先端の技術で作り出し、それを人間が大金をはたいて購入するんですよ、グロテスクではないですか?配膳ねこロボットもそうです、「人間なんて掃き捨てるほどたくさんいるけど、コストカットのためにロボットを作り出し働かせる、どうせならかわいいねこを模す」…グロテスクですよね…でも私、ロボットやアンドロイドとかそういう概念めちゃくちゃ好きだわ…

さぁそんなわけで、2145年聴いて寝ましょう
これ、曲として歌としてめちゃくちゃかっこいいので!聴いてみてください!!!
ではではおやすみなさ〜い
今日のBGM「終わりで始まり」amazarashi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?