見出し画像

はじめまして ポウル です

アカウントは作っていましたが業務に忙殺され、なかなかスタートがきれず申し訳ございません。

まずは自己紹介

エンタメ業界に生息するミミズク型プロデューサー『ポウル』です。

プロデュサーのオウル(略してポウル)

ZAN-SHINという会社で 新感覚Vtuberアプリ『IRIAM(イリアム)』で活動するVライバーユニット『COLORs』プロデュースしています。

こちらのイラストは漫画家イラストのお仕事はもちろん ヴィンテージジュエリーの販売 も手掛けている❝美女❞ ZENZOさんに描いていただきました。

その経緯はZENZOさんの記事にまとまっていますのでご興味ある人はぜひ!


『IRIAM(イリアム)』とは

さて、ボクがライバーをプロデュースしている『IRIAM(イリアム)』
用意したイラストをAIが自動的に動かし「イラスト上の架空の人物」になりきってバーチャルライブ配信ができるプラットフォームです。

ポイントとしてはイラスト1枚あればスタートできるVライバーの登竜門的なプラットフォームになります。

2024年1月現在、事務所『ZAN-SHIN』で所属しているライバー11名

恋園ぴゅあら
リノア=ローザ
小光楽幽
甘柿鬼さよ
白森かりん
リリス・ローズ
方凪柚葉

ZAN-SHIN所属メンバーより抜粋

上記メンバーは定期・不定期関係なく個性的な配信を続けています。
ぜひ『X』もフォローしてくださいね♪

ちなみに私が管轄してい『COLORs』のメンバーは
甘柿鬼さよ  白森かりん の2名。
2024年2月1日付でリノア=ローザ が参加します。

さらに『COLORs』にはデビュー前のメンバーも!

火々知しのぶ
目芽野りず

他にも『X』のアカウントは持っていませんが準備中の人も控えています!
ぜひフォロー&応援よろしくお願いいたします!!


ざっくりプロデューサーのお仕事とは?

さて、ボクのお仕事を簡単に説明すると・・・

・進捗・予算の確認、外部スタッフとの折衝
・立ち絵やイラスト、グッズなどの監修・クオリティチェック
・事務所企画の立ち上げ
・パブリシティ営業・マネージメント
・ライバーの教育 などなど

こちらについてはnoteの記事として「裏話」や「虎の巻」などを交え記事にしていこうと考えています。


最後に、ライバーになりたい人大募集!!

・Vライバーに興味がある!(やってみたい!)
・ライバーになったらどれくらい儲かる?
・どんな機材が必要?
・とりあえず話を聞いてみたい! など

興味がある人は気軽に下記からご連絡ください♪
まずはオンラインでざっくばらんにお話してから考えましょう!!

お気軽に下記フォームからお問い合わせください。

ポウル

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?