見出し画像

44.【神保町】欧風カレー【ボンディ】

 なまら美味しかったです。

 大学時代の後輩がカレーにハマっているとのことだったので聖地のひとつ神保町へ赴くことに。二人とも初めてという事もあり「まずは有名店で神保町を知ろう」とコンセプトのもと、ボンディへ。
 私の予備知識としては神保町には邪神ちゃんが住んでいるくらいしかなったのですが、唯一ボンディは知っていました。ボンディではセットでじゃがいもがついてくるのです。故郷の大地を思い出しますね。

 平日でしたが大気の列ができていました。後輩の彼と15分ほど談笑していたら、店員さんがメニューと一緒に注文を取りに来てくれました。
 今回はおすすめされるがまま、ビーフカレーを注文。大盛りで甘口です。

 店内は純喫茶のようなオシャレなようで親しみも感じられるシックな雰囲気。それでいて客層も若い人が多く、和気あいあいとしています。BGMもそれに合わせてか結構POPな選曲。なかなか不思議な魅力があります。

 列で待っているタイミングでのオーダーだったこともあり、着席から程無くしてカレーが到着しました。

 美味しそーー!!
 思わず語彙力がいなくなってしまいました。

 ライスにはチーズ・かっぱ漬け・梅干しが乗っており、色が…彩りが……綺麗!!食欲も誘いつつ目も楽しませる素晴らしいライスです(?)。もちろんですがお米のかたさも完璧です。大好き。
 じゃがいもはなんと2つ!しかも中くらいのじゃがいも、中じゃがです。が、想定外の大きさ。結構おなかにたまります。セットでついてくるボリュームとしてはすごいですね。お得感ありました。初心者殺し感はありますが。
 そしてカレー!!めちゃうまです。フルーツの甘味とコクが最高です。甘口ですがスパイスが効いていて”辛い”ではなく”スパイシー”!もう、いくらでも食べられます。具はお肉だけでシンプルですが、お肉はやわらかくスプーンで押すだけでほぐれます。

 驚きはこれだけではありません。

福神漬けとらっきょ置いてあるーー!!!

 らっきょが卓上に置いてあるカレー屋さん、辛子高菜が卓上に置いてあるラーメン屋さんは、名店である事は有名ですが(?)、さすがボンディさすがです!!もう大好きです。

 無事ハマりました。また行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?