見出し画像

亘理での活動に一区切りをつけました。

こんにちは!
2023年3月末をもって、亘理での活動に一区切りをつけました。
理由は、町が株式会社ワンテーブルと協定を解約しWATARI TRIPLE C PROJECTが消滅したことにより、地域おこし協力隊は町と新たに契約を交わすことになったのですが、私は条件を満たさなくなったためです。

これまで亘理でお世話になった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。そして、防波堤を舞台に構想していた作品を楽しみにしてくださっていた町民の方々、実現せずにこういう形になってしまったこと申し訳ありません。

1年7ヶ月の活動で、思い出すのは亘理の自然と楽しいことばかりです。防災という観点が頭の片隅にあったこと、被災地で活動できたことは、編むという技法で作品を作る自分にとってとても大事な経験になりました。
そんなわけで実は新しい個人的プロジェクトの構想があり、町にもプレゼンしてきました。方々がバタバタしているので時間がかかるかもしれませんが、今後は町外から亘理に来て、そのプロジェクトをやっていけたらなと目論んでおります。何より私は亘理が大好きです。今後も関わりを持ち続けていきたいです。

防波堤の作品も、実現は難しくなってしまいましたが、波打際がレースに見えるという自分の感性は大切にしたく、例えば今後も亘理以外の沿岸部では波がどう見えるのかという調査やレース編みの知識、技術の習得には興味があります。ゆっくりと長い時間をかけてやっていくことになるのかな、とも思っています。こんな発見をさせてくれた亘理の海、ありがとう。

そんなわけでこれからも亘理に関わっていく気が満々ですので、引き続きよろしくお願いいたします。こちらのnoteも続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?