見出し画像

【#買ってよかったもの】 MILKY PRESSO-甘熟バナナラテ-

いつだったか記憶にはないのですが、あるテレビ番組で「グルメレポーター」の方がインタビューを受けていたのを見たんです。

その時の質問が、「美味しくないって思ったときは、どんなリアクションをするんですか?」と。

そのグルメレポーターの方は丁寧に答えていました。

「おいしいときは、おいしい!って言えば良いんだけど、おいしくないとは絶対に言えない。そんなとき、僕は『好きな人には、たまんねぇんだろうな!』って言います。」

理由は、「自分の口には合わないけど、この味が好きな人にはたまらなく美味しいのだろうと。これだと失礼にはならないから」と。

テレビで発言するのですから、お店や料理に対して気遣うのは当然と言えば当然ですが、あらためて「言葉」や「伝え方」って大事だな〜と思いました🤔


なぜこんな前置きがあるのかというと、画像のとおりまたまた新しい飲み物にチャレンジしました👍

『CRAFT BOSS MILKY PRESSO 甘熟バナナラテ』です🎉

その商品名の下には、

コーヒー入り清涼飲料【ミルク&ソイ仕立て】

と書いてあります😆

よくわかりませんが、バナナとミルクにコーヒーと大豆も入ってるのか?

一体、どんな味なんだ??🤣


で…

買ってみたんですよ。

そして、よく冷やして、風呂あがりにグイッと飲んでみたんですよ。

感想は…


バナナの甘さとミルクがたまらなく合ってて、美味しいです!👍

ただ、今日は美味しいだけでは終わりません。

前置きにあったように、口に合わない可能性が大きいのかもしれません☹️

ちなみにわが家では、僕と4才の長男は「ウマい👍」派。

奥さんと9才の長女は「いらない」😰

2対2のまったく互角です😳

ぜひ皆さんもお試しを🖐️

もちろんバナナが好きではない方にはオススメしません🙇

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの