見出し画像

【#朝パン会】商品No.9 絶品カレーパン

僕の連続投稿は終わりましたが、朝パン会の活動に終わりはありません😏

会員No.003 ふるやのもり、活動報告をさせていただきます🖐️

さっそく画像をご覧ください。

今回は、ローソンで販売されている「絶品 スパイスとビーフの旨みカレーパン」です。

カレーパンの紹介は2回目になります。

前回のファミマ・ザ・カレーパンとの違いは、商品名のとおり「辛さ」ですね😳

ファミマ・ザ・カレーパンは子どもの頃に食べた甘口カレーを思い浮かべましたが、今回の「絶品」は、ちょっと大人に近づいたカレーです😏


小学生高学年から中学生になり、甘口カレーが急に子どもっぽく感じる頃。

「もっと辛いカレーにしてほしい」

と頼みませんでしたか?

僕が母親にお願いしたのもその頃だったと思います。

それまでもカレールーは辛口を使っていたのですが、それは「バーモントカレー」の辛口の話。

母親が買ってきてくれたのは、「ジャワカレー」の【中辛】。

え?今さら中辛?

何も知らなかった僕は、ジャワカレーを甘く見てました😣

そして、気づいたのです。

いかに自分が狭い世界の中で生きてきたのかということに…😑

井の中の蛙、大海を知らず

その言葉を知ったのも、この衝撃があったおかげです🙄


皆さんもぜひこのカレーパンを食べていただき、「いかに自分が狭い世界、狭い視野の中で生きてきたのか!?」と思った出来事を思い出してみてはいかがでしょうか?😉

ちなみにこのカレーパン、ちょっと辛いとはいえ、お子さんでも食べられると思いますのでご安心ください☝️

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの