見出し画像

育む。

皆さんコンビニでつい買ってしまう商品はありますか?

 

僕の場合

家の近くにもコンビニがあって良く行くのですが今はタバコくらいしか買わないですね~^^

 

1年前の僕からしたら信じられないという感じですが

 

様々な商品が凝縮して纏まってあって、

 

レジもそんなに並ばないコンビニが手軽だと思ってました。今もですが💦

 

昔は5円安い野菜でもやしを買うのに3キロ先のスーパーに

 

買い物に自転車で行く気持ちが理解できなかったのですが

 

それは損得でもあるけど、今わかる事は気持ちもそうですがなにより姿勢でした。

 

5円10円を求めるより時間の有効活用と言ったらカッコつけで、

 

僕の場合は時間も暇も有り余ってるので><

 

要はメンドクサイだけの理由でしたが

 

そんな僕と違う日々を過ごしただろう親に子供の事に貰った誕生日プレゼントは

 

とても通常では買ってもらえない、僕のワガママで欲しいと言っていた嗜好品だった。

 

まさかとは思うがそんな親の姿に

 

プレゼント以上に心を打たれた記憶を何十年経った今も覚えてます。

 

思いはあっても、言動と一致しないという事があります。

 

僕何てその最たるものなのですが><

 

恥ずかしいですよ本当(´;ω;`)

 

関係ない事ですが

 

小さな島国の日本が何故こんなにも強いのか?

 

それは現実的な物見だけで判断するでなく、自分の信じる事への精神が

 

世界でも圧倒的に上位らしいです。

 

体へも勿論習慣ずけという事で身心共に鍛える事が出来る人柄という事。

 

現実は厳しい事ばかり、でも身心は常に鍛える事が出来るという事で

 

それを習慣づけておく事は大切なのかなと思うこの頃。

 

何が出来てるかでなく何を持ってるかでもなく

 

準備出来てるかいって事で。

 

コンビニ推奨派の僕ですが

 

貯金も必要ですが、それより貯金というより日々の姿勢だなって思う所で御座います。

 

コンビニではタバコを買って育み、スーパーでは愛を貯めてる?

 

何を言ってるか解らなくなったのでこの辺で失礼します^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?