ホームジ厶でホームジマー

2022年12月6日、今日はトレーニングチューブを使って筋力トレーニングを行いました。このトレーニングチューブはフリーウェイトと違って動作の最初はあまり負荷が感じられず伸ばせば伸ばすほど負荷が強くなっていくという仕様になっております。昔はAmazon でセラバンドという負荷が書かれていないトレーニングチューブを見ましたが今はそれぞれの負荷が50ポンド、40ポンドなどと書かれているトレーニングチューブが売られているので非常にトレーニングがしやすくなっております。しかしこのトレーニングチューブにも落とし穴があってネガティブ動作(チューブがたるんでいく)には負荷がどんどん弱くなるのでそこがフリーウエイトよりも欠点です。でも今日は結構いいトレーニングができたと思っております。1回目の投稿はこの辺にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?