見出し画像

ノーブランド トランペットマウスピース

みんな大好き密林でヘビータイプのトランペットマウスピースを買った。
税、送料込み1595円。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07WCCN8SZ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

なんといっても中華製のマウスピースなのですごく不安だったが、不安は的中?

画像1

シャンク部分に歪みが・・・・・( ;∀;)
この写真は修正した後の画像。これよりもゆがんでいたのだ。

トランペットに取り付けたとき、グラグラしてどうしようもなかった。
流石中華クオリティ。

https://www.youtube.com/watch?v=xYwv-uawgjI

画像2

とりあえず格好はよさそうだった。

画像3

画像4

なんといってもこの箱にクッションなしでそのまま入っており、この箱を簡単なプチプチ封筒で送ってきやがった。さすが中華、やること雑。
そして演奏。演奏動画はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=o3KWpOUlPDo

演奏した感想。
1595円なら悪くないかな、というレベル。
コストパフォーマンスは良いと思う。
若干カップが深かったので、高音は今まで使っていたベストブラスの方が出しやすい。
中低音はまあまあ演奏しやすかった。

人に勧めるか?勧めない。
シャンクがゆがんでいるようなマウスピースなんて。
特に初心者には。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?