見出し画像

推しのカムバ!(1)

2023年9月18日(月・祝)午後6時、とうとう推しのセカンドアルバム『Expectation(期待)』がリリースされましたー!!!


1. 9月18日午後6時 タイトル曲『Somebody』のMV公開

YouTubeなど公式サイトでいよいよタイトル曲のMVが公開された!

いやぁ、めっちゃいい!!!
まさに、a D.O. rable!!!

各種音楽プラットフォームでもアルバム販売がスタートし、配信プラットフォームごとに推しのメッセージも届けられた。

さらにMV公開後、推し自らがInstagramのアカウント(推しが唯一もっている本人のアカウント)のリールで、YouTubeへの誘導を投稿。
この”C'mon”というのは、ファンならわかる、ちょっとした洒落。

MVの考察・特定班ももちろん活躍。
MVで撮影しているドリンクの商品名がちゃんと『Somebody』になってる。

MVで一瞬映った、推しが見ていた映画もエンドロールだけで特定されちゃう!

MVにちなんだファンアートや、

ワタクシの大好きな「なりちゃん劇場」も。

MVを見るのも、アルバム全曲を聞くのも、どっちもリピートしまくりで、あっという間に時間を取られてしまう。
Xのタイムラインも盛り上がってるし、ほんとに時間が溶けていく・・・
楽しい、幸せな悩みだけどね(笑)。

2. 9月19日 ハラメのビハインド・ザ・シーン公開

こちらはハラメ(ハイライトメドレー)で推しの相手役をした女優さんの事務所からのものなので、メインは女優さん。
こちら(↓)のXのツイートのリンクから見れていたんだけれど、今は再生できなくなっていた、、、残念。

好意的な反応もあるものの、

ハラメでダメージを受けたファンも多かったので、やはり見るのが辛い、修行だというファンも。


3. 9月19日午後8時ごろ TikTokのショート動画公開

所属グループのTikTokの公式アカウントで、ソウルの通りを歩きながらタイトル曲『Somebody』を歌う推しのショート動画が公開された。
何の告知もなかったし、推しはSNSをほぼ活用しない人なので、これは嬉しいサプライズ!

面白かったのがこのポスト(↓)で紹介されている記事。

”ウォンドゥク”、”ユル”というのは、2018年に推しが主演して大人気だったドラマ(李氏朝鮮時代の史劇)『100日の郎君様』で推しが演じたキャラクターの名前。
”ユル”は世子(正式な王位継承者)で、ユルが記憶喪失になってしまって一庶民として暮らすことになったときの名前が”ウォンドゥク”。旧王宮の景福宮から外出するなら”ユル”のはずじゃない?というのがこのポストで言わんとしていること。

TikTokはオススメでどんどん動画が流れてくるから、これで推し、推しの歌声を初めて知って、興味を持ってくれる人が増えるといいなぁ・・・

4. 9月20日午後6時 タイトル曲『Somebody』のLive Clip公開

スケジュールポスターに記載のあった、Live Clipもとうとう公開!

もう良すぎて何も言えないのと、ハラメやMVと違って本人(と犬)しか出てこないので、Xのタイムラインも非常に穏やか(笑)

このLive Clipを制作して配信してくれて、ありがとうございましたー😭

5. 9月20日午後8時ごろ Live Clipのビハインド・ザ・シーン公開

これも何の予告もなく、サプライズ。
推しのグループの公式Instagramのアカウントから、リールに投稿されたもの。

推しが心ときめいたというゴールデンレトリバー。
推しの人気曲『That's Okay』のアニメーションのMVとそっくり???

推しのカムバ期の活躍とファンの盛り上がりは、まだまだ続きます!!!

小さなことでも、くだらないことでも、気づきがあると、ちょっと嬉しい。1日1発見、昨日の自分からのちょっとした進化を楽しもう♪

Twitter改めX、引用させていただきました、m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?