見出し画像

推しのカムバ!(2)

推しのカムバ!(1)の続きです。

2023年9月18日、推しが2ndミニアルバム『Expectation(期待)』がリリースされ、カムバ期に突入。
1stミニアルバムの時には全くなかったのだけれど、今回は、プロモーション活動の一環で、歌番組やバラエティ番組などへの出演もたくさん!!!


1. 9月21日(木)午後7時配信開始 『수고했어, 오늘도(お疲れ様、今日も)』

この番組は、夢に向かってがんばっている人が好きな芸能人にサプライズで会うことができるというもの。自分で応募するのではなくて、友人が応募して出演者が選ばれるしくみ。
今回は、デビュー時からのファンで、就職活動に悩むプログラミングの専門学校生の26歳の女性(アヒョンさん)が、推しに食事を作ってもらうという内容!

推しに会えるだけで感動だけど、推しから花束をもらえて、推しの曲を聴きながら推しの運転する車の助手席に座れて、推しと一緒に料理をして(エプロンの紐結んでもらえて!)、一緒に食事もして、夢に向かってがんばろうと励ましてもらえて、推しからプレゼントももらえて、別れ際にはハグまでされてしまうという、ファン垂涎のコンテンツ。
他のファンからすごい嫉妬されそうだけど、このアヒョンさん、とっても感じの良い子で、ほっこりさせてもらいました。

この神コンテンツ(しかも日本語字幕もついた!)、YouTubeでいつでも見られるっていうのも嬉しいー!

2. 9月21日(金)午後10時~ KBS2放送『The Seasons - AKMU 오랜 날 오랜 밤(長い日、長い夜)』

韓国で人気の実力派兄妹デュオ”AKMU”がMCを務め(長い日、長い夜、というのはAKMUの楽曲のタイトル)、ゲストの歌手とのコラボなども楽しむという本格的な歌番組。
KBS2での放送なので、VPNがあれば日本からでも視聴可(ただし、ワタクシのVPNはけっこうはじかれてしまい、何度も何度もアクセスポイントを変えてようやくつながった)。
とはいえ、太っ腹なKBSさん、主だった部分はすぐにYouTubeに上げてくれました、ありがとう!!!

♪推しのソロデビュー曲、『괜찮아도 괜찮아 (That’s okay)』

おそらく推しの楽曲としては一番有名なもの。ここで観客の心をぐっとつかんだ感じ。

♪AKMUの楽曲『후라이의 꿈(目玉焼きの夢)』のカバー

この曲、とっても可愛い!(人気歌手IUのためにAKMUが提供し、のちにセルフカバーした曲とのこと)
高低差もあって難しそうだけど、楽しそうにさらっと歌ってるー!

ちょっとキーが違うけど。AKMUスヒョンさんのオリジナルと聴き比べ。

♪映画『The Greatest Showman』OSTより『Rewrite the Stars』のカバー

いや、もう鳥肌立ちました!圧巻!
推しはわりと、さらっと歌うことが多いんだけれど、これは熱唱してて、すごい声量だし地声で高音も出してて、想像以上。
全人類に聞いてもらいたい、そしてぜひフルバージョンのカバーをお願いしたい。

・・・と思っていたら、やっぱりこのコラボはみんな素晴らしい!と思ったようで、SNSで拡散され、なんとこの楽曲の制作(作詞作曲?)に携わった方にも届き、SNSで絶賛してくれたという(↓)。

推し本人はあまりSNSをやらないんだけど、このJustin Paulさんの反応が、推しにも届いていたら嬉しいなー。

♪推しの新曲『Somebody』

自分の声をかぶせてのハモリのアレンジが素敵♪
LIVE CLIPと今回のアレンジを組み合わせてくれた人も。ありがとう!

おまけ:ドラマ『百日の朗君様』のワンシーンを再現

AKMUは、兄(チャンヒョク)が作詞作曲編曲をし、妹(スヒョン)がメインで歌うというデュオで、今回は妹のスヒョンしか活躍の場がなかったせいか、兄チャンヒョクが推しの相手役になって、推しのドラマの1場面を再現。

これは番組の予告で事前に流れてきたので、オリジナルと比較してくれている方も。

いや、ほんとにこの番組、素晴らしかった!
YouTubeにもあるから、何度でも見ちゃおーっと。

3. 9月22日(土)午後6時配信開始 『동네스타k3(The K-Star Next Door)』

こちらは、ジョナサンというコンゴ出身のタレント(今は韓国籍に帰化しているらしい)がゲストの秘密を聞き出す(?)バラエティ番組とのこと。
配信前から、愛嬌(エギョ)嫌いだったはずの推しがティアラをつけて愛嬌を振りまいたり、お医者さんの白衣を着ていたりする様子をスポしてくれていたこの番組。

推しのユーモアのセンスってけっこう独特で、それがうまく引き出されていた。

ラスト歌ってくれるんだけど、ジョナサンがファン代表で(笑)ペンライト振って掛け声かけてた。
いつか、ライブでこの曲聴きたいなぁ・・・ペンライトも振りたい!掛け声もかけたい!

連日、推しの供給があって、忙しいけど、嬉しい☺
推しのプロモーション活動はまだ続きます!


小さなことでも、くだらないことでも、気づきがあると、ちょっと嬉しい。1日1発見、昨日の自分からのちょっとした進化を楽しもう♪

Twitter改めX、引用させていただきました、m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?