見出し画像

推しのソロアルバムが出る!(3)

推しのソロアルバムが出る!(2)の続きです。

今回は先行公開曲のリリースについての記録。


1. 先行公開曲リリース当日(リリース前)


2023年9月8日、先行公開曲、”별 떨어진다 (I Do) / 星が降る”のMVが出る18時に先立ち、Twitter改めXの公式アカウントからのポストがあった。

これがポストされたのが、朝の9時56分で、このポストにリンクのある記事が掲載されたのが、朝の9時5分。
公式アカウントよりも、メディアのリークの方が先なんだ、、、なんかちょっと不思議。

ところで、このMV、本人出演はなさそうということで、ファンの反応もさまざま。
推しは、2019年7月に入隊したときに、1曲置いていってくれたのだけれど、そのときのMVと同じ作家さんのアニメーションの模様。
(ちなみにこの曲、괜찮아도 괜찮아(That's okay)、韓国語読みでケンチャナドケンチャナ(”ケンケン”と略される)、和訳すると「大丈夫でも大丈夫」、ヒーリングソングとして韓国内で人気の名曲なのでぜひ聴いてみてくださいー!)

このケンケンのMVでも”星が降る”シーンがあり、ちょこっとだけ女性も出てきていたので、続編的な作品なのかも?

今回公開されたイメージ画像や、ケンケンのアニメに描かれた男性のモデルが推しとは思えないワタクシは、
「あぁ、本人出ないのかぁ、だったら曲に集中できるわね🎶」
「本人は、ソロ活動では多くの人に”歌”を聴いてほしいという想いが強いんだろうなぁ」
と思っただけなのだけれど、こんな反応があってクスリとさせられた。

2. 先行公開曲リリース当日(リリース後)

で、18時。
いざ公開されたMVがこちら!!!

いやぁ、めっちゃ可愛いラブラブハッピーソングでした🎶
曲とアニメーションだけでもかわいいけど😍、日本語字幕で歌詞みたら可愛さ倍増!!!

ラブラブすぎて、これアニメーションじゃなくて本人出演MVだったら、ファンが卒倒してた気がする(笑)。実際、こんな(↓)反応もあったし、

このアニメの男性を推しにかぶせるのに耐えられず、アニメに登場する黒猫🐈‍⬛に推しをかぶせていたり。

ちなみに、推しは黒い私服が多いこともあり、ペンギンのほか黒猫に例えられることもあったりする。

かと思ったら、こんな画像で笑わせてもらったり(この歌はプロポーズソングなので)。

そしてリリースからおよそ30分後。
推しのInstagramのアカウントのリール投稿があり、

さらに、その15分後(18:49)。
推しのBubble(推しとのチャット気分が味わえるアプリ)から、

「歌を聴いて、心が楽になって幸せになってほしいです」

というメッセージも届き。

先行公開曲のリリース日、推しがいるって、ヲタクって楽しいなぁ〜😃としみじみ感じた半日でした。

しばらくはこの超絶カワイイ先行公開曲を堪能します!

【追記】

このアニメーションのMVを隅から隅まで凝視したファンの観察眼に感心したポストがあったのだけれど。

木にうっすらと浮かぶ「1485」の文字。
この数字は、推しの属しているグループのファンクラブの誕生日、2014年8月5日を表していて、グループのMVなんかでも使われていたりする。

平昌オリンピックの閉会式でのパフォーマンスで知られる『Power』のMVよりキャプチャ
2021年6月にリリースされた『Don't Fight The Feeling』のMVよりキャプチャ

いやでも、このうっすらと浮かぶ文字を見つけられたのってスゴイよね、しかも動画だし!!!

・・・と興奮していたら、なんとこれはフェイクだったようで。。。
このフェイクは誰かを傷つけたりするものではないし、微笑ましいけれど、とはいえホント、SNSで拡散される情報には気をつけないとね。。。。


小さなことでも、くだらないことでも、気づきがあると、ちょっと嬉しい。1日1発見、昨日の自分からのちょっとした進化を楽しもう♪

Twitter改めX、引用させていただきました、m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?