見出し画像

備よ!これからの感染防止に。

秋冬に向け、第二波第三波到来を考えた上での、with coronaニューライフスタイルの在り方で、感染予防の為の自己防衛(自助努力→生活習慣)として、絶対的重要性を感じることは、下記の通りです。是非是非ご一読下さい!!!

①市中感染を意識してマスクの徹底!

最近デザイン性を重んじる人が多く見受けられますがそれは意味がない。予防性機能性の高いマスク。いまなら買えます。サイトをご覧下さい。

②帰宅時のうがいの徹底!いつでも何度でも!

口の中をゆすぐだけでなく喉の奥までガラガラと音を立てて洗い流すこと。このうがいについてはYouTubeをご参照下さい。

勿論他の各種感染予防対策をも徹底したとして、特に上記二つの重要性を私が申し上げる理由は、市中感染の実情を認識した場合、新型コロナウィルスを吸い込むことをゼロにするのは極めて難しい。しかしそれを最小限に留める事がwith coronaライフの成功の鍵を握ると考えています。新型コロナウィルスが口から入ると、しばらく(1or2日)喉や鼻の粘膜に付着してから肺へ進むと聞きます。その間の味覚臭覚の鈍化がよく言われています。つまりウィルスの量が問題だと言えます。まずマスクで最大限食止め、外出から戻った時に徹底してうがいをする。これらが繰り返されれば感染度合いつまりウィルスの吸い込む量を最小限に出来る。言い換えれば日本人のこの生活習慣にこそ自己防衛型生活習慣のファクターXが隠されていたのだと私は思っています。是非ご参考頂きたいと願っています。やや収まっているいまなら色んな予防新商品が買えます。ただし、決して転売目的の大量購入に走らない事!規制されていますしね。

●注意:上記の理論は持病のある方や高齢者の方々への効果もあるとは思いますが医療的立証によるものではございませんのでご承知置き下さい。

画像1


私のこれまでの豊富な人生ストーリーズに基づき、future-fact nonfiction物語を交え、真実を明かします。人生の節目にある老若男女の方々へ近未来からのメッセージです!