設計者CAE1

「設計者CAE」という、この訳のわからんもの 1

自分が携わるようになって、訳がわからんかったのが「設計者CAE」。

何が「設計者向け」やねん。

「設計者CAE」って、設計者専用なのか?

操作が簡単だからか?3DCADの中で使えるからなのか?

でも、「設計者」って、3DCAD使わない設計する人も多いのになあ。

プラントの基本設計なんて、設計者でも3DCADとは無縁だぞ。

なんて思っていましたが、まあ、自分なりの解みたいなものはできました。

関数電卓みたいなみたいなもんだと思えばいいんじゃないかな。

計算で当たり前の四則演算の順番は内蔵されてるし

入力した式も見ることができて

簡単なグラフも書くことができる

でも、世の中にある計算すべてができるわけではない

それは、関数電卓ダメ、というわけではなくて、関数電卓の守備範囲があるから

そういうものなんだな、関数電卓も、設計者CAEソフトも。

え、よくわからん、って?

設計者CAEは仮縫い。で、本縫いがあるなら、ハイエンド。設計者CAEで本縫いもできるけどね。

面白いと思ったら、スキと一緒にぜひサポートお願いします。励みになります!