見出し画像

本能の逆を行け!

男の本能であり、性(さが)です。

男性は女性の胸を無意識で
追ってしまいます。

やたら肌の露出が多い若い子の谷間を
チラっとのぞき込んでしまいます。

もちろん、キャバクラにいる
やけにオッパイを主張してくる
女の子の谷間も

「ありがとうございます!」

と、心の中でお礼を言いつつ
のぞき込んでしまいます。

どうしても気になっちゃうんですよね。

しかも、男ってのは不思議なもんで、
老婆の谷間ですら見てしまうです。

腰が90度近く曲がっていて、
今にも死にそうなおばあちゃん
いますよね。

そんなおばあちゃんに限って、
首元がびろ~んと伸びきった
Tシャツを着ているもんです。

そして、腰がひん曲がって
いるもんですから

胸元が丸見えなんですね。

よぼよぼのおばあちゃんのオッパイ
でも見ちゃうんです。

不覚にも視線がそちらに
向いてしまうんです。

見た後に後悔して、再度見ちゃう。

見たくないのに見ちゃうんですから
不思議なもんです。

これぞ、本能ですよね。

本能に逆らうのは大変なことです。

僕の彼女は甘いものに目がありません。

ダイエット中にもかかわらず、
チョットだけと言って
大好きなパンケーキをペロっと
完食しちゃいます。

これも本能です。

食べ終えた後に、

「これはカロリーオフだから大丈夫」

とかぬかし、正当化します。

食べる姿が可愛いもんで、
僕からは何にも言いませんがね…

やはり本能の逆を行くのは難しいようです。

しかし、ビジネスを成功させるには
本能の逆を行くことがキーポイント
になります。

例えば、

睡眠時間を削るのがそう。

寝る間を惜しんで作業する時期が
あると思います。

朝早く起きなければ時間を確保できない
人も多いのではないでしょうか。

「まだ寝たいよ~」

というのが本能ですね。

眠気に打ち勝ち布団から飛び起きて
水を飲んで作業する。

そこから変わりはじめます。

何も考えずに、本能に任せたままだと
人は楽な方に傾いてしまう生き物です。

苦しい環境でこそ成長があります。

本能の逆を行け!

忘れないようにしたいですね。

ライデン


追伸:
2日後、極めて重要な話をします。

あなたの人生を左右するほどの
非常に重要な話をします。

必ずチェックしてください。

最後の最後まで読んでいただき 本当にありがとうございます! とても嬉しく思います。 あなたが少しでも気づきや学びを 得られる記事を心がけています。 スキやコメントいただきますと 嬉しく思います。 ではまたどこかで。