見出し画像

好きな海外飯/Fabvotie food in ASEAN countries

私の好きな海外飯!
ほぼ東南アジアしか行ったことないので、お気に入りのASEAN飯ということで。

1. Pho (Vietnam)
ベトナム滞在中にめっちゃ食った!
写真は一回の晩飯で三杯食べたときの。
普通のフォーだけじゃなく、汁なしのやつ(右上)があってそれもめちゃくちゃ美味しかった。

2. Nasi goreng (Indonesia)
イルハムに連れてってもらったモールで食べたナシゴレン。ここのナシゴレンの濃い〜味が絶品で後日一人でもう一回食べに行った。

3. Chinat food (Thailand)
思い出飯。感謝と優しがこみ上げてくる。

4. Pop mie (Indonesia)
ジャカルタからバンドンへ、ミニバンで移動してる時にSA的な(もっとしょぼい)とこで摂取したカップ麺。一緒に乗ってた兄ちゃんが美味しそうに食べてるのを見て売ってるとこを教えてもらった。

5. Soto (Burnei)
ブルネイの水上集落で食べた麺!
麺は素麺みたいでスープの塩っけが炎天下と相まって超美味しい。

以上!