見出し画像

EcoFlow RIVER 2シリーズ専用収納バッグがJackery ポータブル電源 300Plusにぴったり

エコフロー リバー2シリーズ専用のロールトップリュックを購入。リバー2におまけでついていたこともあるらしい。私の時は、LEDキャンピングライトがおまけでした。

メルカリで4,500円でした。→ メルカリで見てみる

EcoFlow ポータブル電源 RIVER 2シリーズ専用収納バッグ

なかなか質感は良いです。上下二層構造で、下部がポータブル電源を入れる場所になっています。

エコフロー リバー2を入れる

リバー 2を入れてみると、、、
幅、奥行きはぴったりですが、高さがだいぶ余ります。

EcoFlow ポータブル電源 RIVER 2シリーズ専用収納バッグ

リバー 2 Proまで入れることができるため、高さが多めに取られています。ノーマルのリバー2だと、ちょっとぶかぶか。

Jackery Solar Generator 300 Plus 40Wミニ ソーラーパネル セットを入れる

Jackery Solar Generator 300 Plus 40Wミニ を入れてみる

Jackery Solar Generator 300 Plus 40Wミニ ポータブル電源 ソーラーパネルセットを入れてみると、なんとぴったり!

40Wミニソーラーパネルもソーラーケーブルも全部入ります。

災害用備蓄バッグにいいかも

上のコンパートメ上のコンパートメント

上部もかなり荷物が入ります。後ほど、どれくらい収納できるか検証してみます。


いろはす2リットルも入ります

2リトルのペットボトルも入るので、災害時の備蓄バッグにしてもいいかも。DC駆動の電気ケトルやLEDライト、アルファ米、災害用トイレなどを入れておくと安心ですね。

時間ができたら、完全版の災害備蓄バッグを作ってみます!


ハーネスもしっかり

ハーネスもしっかりしてるので、そこそこ重量があっても大丈夫そうです。


最後まで読んでいただきありがとうございます♪ポータブル電源やソーラーパネルの質問やアイデアがありましたらコメント欄で教えてください!