見出し画像

メルカリでモンスターに遭遇、HP削られた…の巻


毎度!
タロットセラピストの
はまちゃんです乁( ˙ω˙ 乁)ウェーーイ

私はメルカリで占いの商品を出品して
おります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
やり始めたばかりですが、ありがたい
ことにポツポツ売れています☆

メルカリは「何かを発送しないといけない」という規約があるため、占いの鑑定結果をメルカリ便で発送することにしております。(正直、ちょい面倒くさい…💦)

だけど、購入者さまの中には
「早く結果が知りたい!!」とおっしゃる
方もいて、そういう方には取り引きルームでのメッセージで先に鑑定結果をお伝えし、後日、同じ内容の鑑定書を送るようにしています。(直筆のメッセージを添えてます)

ある時、商品が立て続けに3件売れました。3つとも同じ方に購入されたのです。
売れることはありがたいので、誠心誠意鑑定させていただき、伝えさせていただきました。
その方(仮にNさんとさせていただきます)、とてもネガティブで、鑑定結果をお伝えした後も延々とメッセージを送ってこられ…しかも内容が鑑定とは全く関係のないことだったり…さすがに面倒なので放置してると、

「私のことが迷惑なんですね」
「私、嫌われてしまいましたね」
「私から離れたいんですね」

などというホラーなメッセージが立て続けに送られてきて、仕方なく納得されるまで(深夜3時過ぎ)おつき合いさせていただきました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

鑑定結果を郵送し、その旨をNさんに伝えると「了解しました」とのお返事をいただきました。正直、このときは取り引きが終わったらNさんをブロックしようかなと思っていました。だって…

もう買ってほしくねぇー!!!

と、思いましたから(;´༎ຶД༎ຶ`)

そしたらNさん、いきなり
「いつか先生(私)に嫌われそうです」
「バカにされそうです」
と、謎のメッセージがきました。そんなことはないですよ、となだめていましたが、なんか知らんけど逆上しはじめ、
「取り引きはキャンセルしたいです」と言われました(꒪д꒪II

もう、鑑定結果✖️3通を発送済みなのに、全部キャンセルしたいと言われましても…💦💦  鑑定結果は3つともしっかりお伝えし、納得されていたのに💦💦
キャンセルは無理だと伝えると

「私をバカにしたくせに!」
「二度と取り引きしたくありません!」
「キャンセルしてください!」

なにそれー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
こっちは占い損、占いの搾取をされることになるじゃん…💦

結局、運営様に間に入っていただいたのと、キャンセルするなら鑑定書を送り返してほしいと伝えたことで、Nさんはキャンセルを諦めてなんとか取り引き終了となりました。

メルカリにも「評価」というものがあります。「良かった」と「残念だった」の2択です。きっとNさんは「残念だった」、つまり低評価を3つもつけてくるだろうなと、予想&覚悟をしていました。はじめたばかりの私にとって、低評価3つは致命傷です。だけどキャンセルに応じてタダで占ったことになんてしたくはありませんでした。それと、そこから挽回する決意と自信もありました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

だけど、予想に反してNさんは3つとも「高評価」をしてきました(°д° )!!
(相方の策士が効いたようです)
私は出品者としてNさんに低評価を3つつけて「二度と私のような思いをする占い師を出さないでほしい」と書きました。

これで終わればブログにまで書くことはないのですが…

私のところに占い師さんからNさんに対する相談が来るようになり、これは放置できねぇ!と思い、書かせていただきましたm(*_ _)m

最近は鑑定結果をメッセージで伝えた後、訳の分からない苦情を言い出し、鑑定書を発送する前にキャンセルに持っていくというさらに悪質なことを、Nさんは多数の占い師さんに対して行っているようです。占い師さんの多くは「もう関わりたくない」という理由でキャンセルに応じているのだとか💦💦

(ノ-_-)ノ ⌒┻━┻

こんなん許してたらアカンくね?

って思います。メルカリやってる占い師さん、くれぐれもお気をつけください!
鑑定結果をメッセージでお伝えする前に…いや、鑑定前に「キャンセルはお受けできません」ってお伝えすることにしましょう☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?