見出し画像

少し休憩


note始めて、初めて3日お休みした。


先日、母とのいざこざがあってから今度は父が分けわからん事をやってくれたので流石に精神的に疲労困憊と言うか気力も思考も動かなくなり、実家に帰って来た事を後悔したり、「自分ってなんなんだよ!」って言う思いになってしまいここに辿り着けないと言うか自分が消えてしまっていた。


26日所要があり、無類のラーメン好きなので気分転換に所要先のすぐ近くにある行列店に行ってガッツリ食べようと出向いた。

こちらのお店はコロナ対策として記入方式になったようで、前回初めて伺った時間は9時30分。

それで3番目だったので今回もこの時間で楽勝と思っていたのに予想外の20名の記入がありアタシは21番目。

12時~12時30分入りだった。

正直止めるか迷ったが、こちらの土地に来る所要はもうないので、モスで時間を潰すことにしてその時を待った。


ほぼ予定通り12時過ぎに店内へ入れて美味しいラーメン頂きました。


その後、久々名駅へ行き色々見て回り買い物して帰った。


その日の夕飯は両親が大好きなお刺身にした。

2人とも喜んでお代わりしてた。


そんな二人をみて少し自分が戻って来ました。


いくらムカついても切れても「ダメな」思考してしまっても親子だからね。

時間経てば通常運転になる。


そしてまた反省する訳だが、また絶対切れるんだよね😅


実際今日も大事にしてた物が無くなったから聞いたら「知らない」「分からない」「お母さんは絶対捨ててない」と言い張る。


でも、あんたしかやる人おらんのさ😠

絶対にね!!!

…と本来ならMaxブチ切れる案件だが、何だか慣れて来たのか呆れて物が言えなくなって来たのか諦めて来たのか分からないが、3%程度イラっとした位で終わった(笑)


今日の夕飯は父のリクエストのサバの塩焼きと、そろそろ消費期限のとろろ&めかぶ。もう一品はナスの煮浸し。


2人ともお代わりして完食してくれました。


そんなこんなで3日空いたブログだけど、誰も見てないから関係ないか🙄😁


自分と親との記録をしてるだけの日記だし、ここでストレス発散するための場所なんだからマイペースでやろう。


今日もアタシ頑張った!

今夜もゆっくり飲もう。


乾杯🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?