見出し画像

個展「ツナガルモノガタリ」-完-ありがとうございました!


猛暑☀️の7日間!暑い中、お越しいただきありがとうございました。

阪神百貨店の外壁は森!

今年の夏は暑かったですね!平均気温36度台の大阪。個展の前日、搬入作業する時も館内は冷房が効いているのにも関わらず汗だく💦
なるべく外出は避けるようにと、全国的にニュースが報じていた猛暑の中を個展のために足を運んでいただき、おかげさまで全日ともに大盛況でした!
本当に、感謝で胸がいっぱいです!ありがとうございました❣️

個展始まる前は、ソワソワしていつも不安です。自信満々に見えるかもしれませんが、個展は、やはり責任重大ですし、自分1人の作品が並ぶので、嬉しい反面、正直怖い部分もあります。
家族にも
「大丈夫かな?誰1人きてくれなかったら…」
「楽しんでもらえなかったらどうしよう?」と弱音を吐いていたりします💦

ですが…
「この日を待ち望んでいました❣️」
「仕事休んで初日の朝一番に来ました」
「一年前からずっと楽しみにしていました」
「お話するの楽しみにしていました」
「原画、お迎えするのを楽しみにしていたんです」
皆様の温かくて優しい言葉をいただいて、今まで準備してきた時間と不安が一掃されました✨今はほっと一息ついています。

「個展」は最高のご褒美🎁

会場の様子

「ハローカルチャー1」の場所は、エスカレーター上がってすぐのところ。そこに飾られ、並んでいる姿は自分で言うのもなんですが、圧巻です✨
普段はダンボールの中にしまわれている原画たち。多少は自分の家にも飾りますが、すべて飾れることができないし、自宅に飾っていてもたくさんの方に見てもらえる機会はないです。(家族や遊びに来たママ友くらい)

作品たちがキラキラとライトを浴びている姿は、涙が出ます。「幸せだ❤️」と思うと同時に過去の自分が「憧れていた場所」で個展ができる事に少しは夢に近づくことができたんだとじわりじわり熱い感情がみなぎり、新たなエネルギーになっています。個展は私にとって何よりのプレゼントでご褒美です🎁

皆様で個展を盛り上げてくれる⤴️⤴️

皆様のコレクション

お客様からは、会場でたくさんの応援📣をいただきました。大きな胡蝶蘭のお花をいただいたり、キャラクターを羊毛フェルトで再現したぬいぐるみ(一生の宝物✨)を作っていただいたり、過去に(それこそ何十年も前)の作品を持ってきてくださったり、たくさんの美味しい😋差し入れもいただきました!

お客様ギャラリー

また、それぞれお買い上げいただいた作品を飾った「お客様ギャラリー」写真もすぐに送ってくれました(⤴️の写真)

地元の名古屋から母が、友達が、親戚が駆けつけてくれて、
関東からも、出張帰りに寄ってくれたり、遊びに来てくれたり…
また、前回の個展で知ってくださってから楽しみにしていただいたり、いつも応援してくださるお客様をはじめ、多くの方の優しさと愛を会場でたくさんたくさん浴びていました。

お客様同士の交流もあって、皆様でPOWER SEEDパワーシードを盛り上げてくれている感じが私はとても嬉しくて好きです✨

「笑顔」と「楽しい」が一番!

皆様とパチリ📷

個展を通して、一人ひとりのお客様とお話をして、皆様が
「元気が出るよ」
「ここに来たら嫌な気持ち吹っ飛んだよ」
「パワーをチャージできました」
と笑顔で帰っていく姿は、画家をしていて良かったなと強く思います。

戦争、地震、気候変動、ウイルスなど、辛いことはたくさんあっても「笑顔」で楽しい世界で誰もが生きてほしいと私は思います。その小さな1歩でもいいので、絵を通して元気のたね届けれればいいな🌱

嬉しいご報告✨

個展「ツナガル モノガタリ」皆様の応援のおかげで大成功で幕を閉じました。
さらに‼️
来年2025年も8月に個展させていただけることが決定しました👏
ヤッターーーーーーーーーーーーーー✌️
続けられることが本当に嬉しい!
来年は万博で盛り上がっている大阪❣️そんな中で個展できるのとても楽しみです!

今回の個展で気づいたこと、お客様から得たヒントをもとに
もっともっと来てくださったお客様の期待超える個展にしたいと思っています!
すでに構想(妄想ともいうかなw)は色々進んでいます(笑)
また1年かけて笑顔で楽しめる空間を作りたいと思います😄
ミャクミャクちゃんと共に私も楽しむぞ!

滞在ホテルにいたミャクミャクちゃん。(ホテルの方にお願いして撮らせていただきました)

次回のnote(ブログ)には…

次回は、個展を終えてやって良かったことや気づいたこと、
改善したい点などを書こうと思います。
私の経験が次、誰かが個展やイベントする時のお役に立てればと思っています。

ここまでお付き合いいただき本当にありがとうございました!

今後のイベント情報

🎀8/18(日)-9/6(金) 原画廊
@名古屋 草叢(そうそう)BOOKS新守山市内 土筆ギャラリーショップ
#土筆ギャラリーショップ

🎀9/5(木) 12:00-18:00「横浜女性起業家コレクション2024」
@横浜市役所1階 アトリウム

#横コレ
#横浜市役所アトリウム
#輝く女性起業家プロモーション事業
#横浜女性起業家
#横浜女性起業家collection2024

🎀11/16(土)-17(日) 10:00-18:00 「デザインフェスタvol.60」
@東京ビッグサイト 西&南館 [ライブペイントブース]
#デザインフェスタ
#デザフェス60
#ビッグサイト
#ライブペイント



皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨