見出し画像

弾いてみたをあげてみたい(願望)

こんばんは。いつもはiPhoneから投稿していますが、今日はPCからです!

録音したカバー曲を、公衆の場に載せてよいものかどうか、
調べ物をしておりました。

noteの場合、youtubeにアップしてから引用すれば技術的にはOK。

youtubeの方は、著作権が気になるのですが、自分で演奏している分には問題ないようです。
アーティストのオリジナル音源を使ったカラオケとかはアウトみたいんですが。

というわけで、なんだかできそうな気がしてきたのですが、
今回撮った録音の目的って、自分の腕を客観的に見るためだったので、人を楽しませるほどのものではございません。
(初心者の演奏なので当たり前ですが)

入りの部分・終わりの部分にノイズ入ってるし。

加工すれば整えられるんですけどね。

あと音の大きさこれでいいの?とか
(聴いた途端に爆音だったら申し訳なすぎる)
よくわかんないので調べたい・・・

スピーカー、ケータイ、で聴かれるのかなとか・・・

人の目を意識しだすと、ちょっと姿勢が変わりますね・・・

今日は疲れてるし頭痛もするのだけど、できることをマイペースにやっていこうと思います。

あと、地味に夜食関連の動画を「下書き」に戻しました。

夜食仲間がGoogle検索とかで読みに来ないかなと期待していたのですが、
リスクを考えて、しまっておきます・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?