見出し画像

不自由な二択が嫌いです。

こんばんは。

タイトルでガッツリ、主張を込めました。

するべきか、せざるべきか。

今乗るべきか、蹴るべきか。

Aをプレゼントするべきか、Bをプレゼントするべきか。

最近迷わされた事たちです。

迷いに迷って、悩むことが苦痛になって。

そこで人に助けを求めたり、ネットで検索したりしてしまうのですが、こう言われます。

どちらも自分の本当の望みじゃないんだよ。

あるいは、

どちらかを切るのではなく、両方を生かせる方法があるんじゃない?

と。

そうなのよね、二択に追い込まれる状況そのものを、疑わなくてはいけないのです。

できるだけ、悩みで苦しみ出す手前の方で、それに気づきたい。

大した悩みではなくても、いつも悩みこんでしまう自分への備忘録として。

うーん。でも瞬発力が求められる時には、役に立たない記録かもしれない。

そんなときは、また人に助けを求めたり検索したりするのでしょう笑

駄文失礼しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?