見出し画像

黙々と音楽制作作業中。

ちょっと日が空きました。
リアルで忙しかったのと、
曲の制作をしておりました。
作詞作曲オリジナルです!

Aメロのメロディーフレーズが最初にあって、そこに継ぎ足し継ぎ足しで作っていました。
ドラム、ベース、キーボード、ボーカルの編成です。

順序は曲先で。コード探り当てながら、メロを一緒に起こして。
ワンコーラスなんですが形になりました。

たっだー

キーボード音(コード)で仮いれをしたものをギターで弾いてみたかった。

これがまったく歯がたたなかった。

おしゃれコードいれてやるって、セブンスを入れまくったり、dimとか入れてみたりなど。

今の実力、ローコードしか弾けない身にはとても耐えられませぬ!!コード検索地獄。

だので、ギターはいずれそのうちに参加として。現状の音声を動画にしてアップがしたい。

ギターで引きたかったらギターでコード探して作曲するべきだなぁ。
鍵盤の再現は、ギターワークが不自然すぎる。

で、気にし出した音量についてが、これ全然わからなくて、ピークアウト怖い症候群です。
ミックス?という音響の一ジャンルがある。ということ。
ミックス山。情報が溢れすぎているわりに確証が持てず、沼感があります・・・

とか言って。明日から2.3日くらいにリリースできるかもね勢いで。えいやって。強引に。この間のTRUE LOVEみたいに。

連日やりたい事やりたい放題で綺麗につかれてます。
テンポ悪くせず、さくさくと乗り越えていきたいところ。

お悩みで一本記事がかけるなと思って
また睡眠薬服薬後の投稿でした〜
乱文失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?