見出し画像

🟩🔹症例報告ペット編 〜白内障〜諦めないでほしい。。💪


シーズーメス 11才
8才で白内障発症。2024年の今年に入ってからは、目ヤニなどが酷くて、
見えない状態。見えないので、ぶつかる事は当たり前の日常。

点眼を今年、
2024年2月に開始。
約1か月で目ヤニは激減。
5月の時点では、明るければ、
ハウスにスッと入れるようになった

これは飼い主の方に拍手です👏
毎日2回、頑張ったご褒美ですね❣️
もちろん当事者はもっと嬉しい。。
これで、かなりストレス減りますよ。
病気も寄せ付けない腸内細菌叢になりますよ。😊

2024年2月開始〜2024年7月現在
いただいたコメントです。


※上記画像は当事犬ではありません。

公式ラインページ ペットのための『統合医療』 https://lin.ee/zRXNIP6

ペットさん達の飼い主さんの方々の、健康と長寿のための、日々のちょっとしたヒントを書いています。どうぞご覧になってみてくださいね。😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?