見出し画像

キテレツ大百科を見てくれ

「キテレツ大百科?」「あー、コロ助?だっけ?」「そんな面白い? ドラえもんと一緒でしょ?

そう思っていた時期が私にもありました。
断言します。

あなたはハマります。コロ助沼に。

またまた...みたいな顔をしていますね?
子ども向けアニメに、しかもコロ助とかいう対象年齢7歳みたいなキャラクターにそんな簡単にハマるわけがないと。

騙されたと思って、まずはAmazonプライムを開きましょう。キテレツ大百科が全話配信されていますね? 1話だけ。1話だけ見てくれたらいいです。なんなら前半15分だけでも充分です。

あなたは虜になります。コロ助の愛くるしさに。あとキテレツのお兄ちゃんみに。そのまま2話を連続再生し、手は勝手にtwitterを開き「コロ助 無能 可愛すぎる」と打ち込んでいるでしょう。

ええ。わたしがそうでした。

コロ助のココが沼

① アホの子

ココに大根を抱える天使がいますね? 彼がコロ助です。実は彼、彼というかこのロボット、超アホの子です。ロボットなのにアホなんです。矛盾してます。可愛い。

素直で健康的な育ち方をしてきた日本人なら、多分コロ助と聞いたときに脳裏をよぎるのって、「ドラえもん」なんですよね。で、キテレツ大百科アニメを初見の人間なら、多分ドラえもんを想像して見始めると思うんです。のび太くんが学校で何かしらのひどい目にあう、またはジャイアンにいらんホラを吹き後に引けなくなって、ドラえもんに泣きつき、便利なひみつ道具を出してもらうあのストーリーを。

めちゃくちゃ裏切られます。
なぜならコロ助がアホの子だから。
多分今あなたが予想している8倍は無能です。

のび太のほうが特技があるし、しずちゃんのお父さんに「人の幸せを(略)」と言わしめるだけまだマシです。多分コロ助には特技ないです。あるのは可愛いっていう才能だけです。

② どう見ても幼児

さっきの大根を抱えるコロ助は、1話で家出して出くわしたブタゴリラにカツアゲされて無理やり押し付けられた野菜を抱えてしょんぼりしている図なのですが(可愛い)、愛くるしすぎませんか? 大根を抱きしめてるのか抱きしめられてるのか分かりません。

なんか知らんけどこのアニメ、やたらとコロ助が笑ったり泣いたりするシーンが多いんですけど(そりゃそう)、しょんぼりしてるコロ助、母性が刺激されすぎてもう痛いんですよね、胸あたりが。

これとか

これはもう萌豚御用達アニメ

ねえこれほんとに子ども向けアニメ? やり場のない母性に困った疲れた独り身OLをターゲットにしてない? ありがとうございます!

③ 可愛い

根気強くここまで読んでくださった方なら十中八九アニメ見てくれると思うんですが、もうこの点に関してはアニメを見てください。文章が破綻してますが、それぐらい本気だということです。

進撃の巨人3期のアルミンが○○なってエルヴィンが○○○で○○○するシーン(配慮)を見た時ぶりでした。アニメ制作陣が本物の天才だと感じたのは。

だって原作これだもん。これがあれになるって。天才の所業ですわ

とりあえず見てくれ!
そんでみんなでおうち時間を楽しみましょう!
コロナ収束を願って!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?