見出し画像

どうだどうよレモンスカッシュ

二〇一七年一月十八日水曜日

晴れ

一週間ほど前に公園でおともだちになった親子とカフェスロー。言わずもがな、ひとつの文化を育んでいる村のようなところ。このなまえを知るひと、この場所に集うひとびとは、身体や暮らし、たべもの、環境、育児への関心がつよいひとなのかなと思う。

思っていたよりずっと広々していてコテージやロッジのようでもあり、都会的な森という感じもした。

くったくなく笑い積極的なマヤちゃんと、なにかとテンポがゆっくりなのんさん。マヤちゃんは、少女漫画の主人公みたい。のんさんはどちらかというとオテンバ彼女を受けいれる彼氏だな。

それにしてもほんとうよき出会い。うまく言葉にできない強烈な縁のひとという気配。

夜ごはんは、くるみ和え、きんぴらごぼう、はりはり漬け、納豆、カレーライス。

みうらじゅんさんのインタビュー (ほぼ日)なんだかよかったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?