見出し画像

チェンジバッテリー

夜、肌寒くなってきましたね
通称「季節」さんも夏から秋へと移行していく準備を始めたのかな

またしても光のごとくお盆が過ぎていった

「お盆が終わると今年も終わりっしょ」
と思ってるんですよ
だから自分の中では既に2022終盤

-----

9月、
近頃周りの人たちが浮かない顔をしている場面を見かけたりする
きっと自分のことでいっぱいいっぱいなのだろうな、という人や
これから先の未来に向けて決断したがっている人
はたまた新しいステージへと旅立っていく人もいる、海外では新学期だもんね

相手の波動や気を敏感に感じてしまう所があるかもしれない

これまで格別に波動が高くて、キラキラとした何かが流れていた場所に最近黒い雲が掛かっているように感じたり、
相手と話しているなかで何となく、心が溢れそうな状況なのかな、と感じたり
(もちろん色々な人からポジティブな波動も超感じている✨それで調和が取れている◎)

自分の周りにいてくれる人が皆んな自分にとってとても大切な人だからこそ、
その状況や相手の心情とかを思って何故か自分も涙が出そうになる

いつもありがとうございます
という心からの感謝を向けること位しかできない自分が酷くなったりもする

9月は意外と迷いと決断と別れの時期なのかな

-----

そんな中自分自身も大きな決断をした

その決断によって
私は
これから先、今までよりももっともっと誰かと過ごす1日1日や、その一瞬一瞬を大切に噛み締めながら生活をするんだ‼︎
という想いが強い

最近は絵日記にしたいような日々の思い出が小さいものから大きいものまでたくさんあるのだけれど、
実際記録はできていない

人間の記憶は全く当てにならなくて、その時覚えておきたいと思ったこともすぐに忘れてしまう
いわゆる
音よりも早く現れては、一瞬で消えていく花火みたいなものだよね

う~~もどかしいなぁあれもこれもいっぱい忘れたくないことがあるよ~~忘れたいこともあるけれどそういうものに限って脳に刻み込まれるのはいつの時代も人間の前に存在する宿命的なアイロニー

-----

とにかく
光みたいに一瞬で消えて忘れてしまう記憶であっても、経験したということは事実なわけで、
私は
もしも誰かと過ごしているならば、相手の大事な時間を自分に充ててくれているからお互いにとって素敵な日にしたい!
これは相手の誰かさん第一優先のお人好しのように感じるかもしれないけれど、実はいちばん自分のためになるし自分のためにしていることなんやで

下がり気味で暗めな波動を発している人には寄り添いたい、けれどそれを受け取りすぎると自分もそれに染まりかけてしまうから気をつけないと
親身に相手の言葉に寄り添って、ただそっと側で聴いてあげたい

二度とやってこない1日1日を大切に、
少しでも実りあるものに、
自分次第でどうにでもデザインできる空白の時間を与えられているからこそ丁寧に丁寧に


だいすきな人たちにすこしでも笑顔の種を蒔けるような存在になりたい今日この頃でしゅ🌱✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?